パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

白ご飯を3杯おかわりさせられてしまう、、、( ;∀;)      料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月14日の今日の広島もこれまたとんでもなくいい天気です。午前中はちょっと買い出しもかねてコストコに行ってきました。超久々に訪れましたが、そこまで人がいなくて安心して買い物ができました。
こんな晴れたいい日に気を遣いながら外出をする日がくるとは思ってもみなかったですね。普通に生活できるってことが本当にありがたいことに気づかされます。

さて、この日のテイクアウトはこちらのお店にお願いしました!美味しい和食を食べさせてくださる料理むら上さんです。
むら上さんとはプライベートでもお付き合いをさせてもらっているのですが、同い年ということもありいろいろ話をさせてもらっています。
こう気軽に話をしていると料理人であるってことを忘れてしまうんですよね~!笑

この日は石見豚ヒレカツサンドと和牛モモ漬けカツ弁当をお願いしました!
お店に到着すると時短営業の準備をされていました!この休みの間は清掃に力を入れていたようでお店はさらにピカピカになっていました!

持ち帰ってさっそくいただきます!まずは石見豚のヒレカツサンドです!料理むら上さんで何度もいただいているこのヒレカツですが、何度みてもびっくりです。この厚み、色、素晴らしいですね!毎回噛み切れるのかなと心配になるのですが、めちゃめちゃ柔らかいです。
パンと一緒にはさんであるジュレがこれまた美味しい~!程よい酸味が素晴らしいです!めちゃめちゃ美味しいです!

続いて和牛モモ漬けカツ弁当です。和牛モモを特製の出汁に付け込んで揚げてあります。なのでそれ以上のソースや調味料はまったく必要ないんです。カツの下にはごはんが入っています。
と~っても美味しい~!

お弁当には鯛でとってスープもついてきましたよ~!こちらもおいしい!

カツサンドについていたキャベツのザワークラフトがこれまた美味しくて、さらに別で白ご飯を3杯もおかわりしちゃいました!これ以上たべさせてないでくれよ~、学ちゃんよ~笑。
ザワークラフト弁当を今度頼みたいくらいでした。
同い年なので料理人だったといつも後から気づきます。笑

おすすめです!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

Archive

2016年12月以前の記事はこちら