パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これまた味のあるいいお店に出会いました!      めん長州

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私はどちらかというといろんな方とお会いする機会が多いほうだと思いますが、新型コロナウィルスの影響でお会いする機会がかなり減ってきています。
お互いにウィルスにかかってはいけない、うつしてはいけないという気持ちから遠慮しているのですがいつ頃お会いするかって話題が最近ではじめました。ふと、これが出口戦略か~って笑いましたが、いつかって答えがでませんね、、、笑。
もうしばらくじっとしておきます。

さて、じっとしておくにはしているのですがお昼くらいは打ち合わせがてら食事をしようということでとれるときは取るようにしています。この日は初めてこちらのお店に伺ってきました。お店の名前はめん長州さんです。めん長州!おいしい麺がいただけるのか、はたまた長州力さんがお好きなのか、山口出身の方なのか、といろいろ想像を膨らませながら訪れました。

お店構えがまずいいですよね~!美味しそうな雰囲気がただよってきます。

お店に入ると元気なお母さんが迎えてくれました!
「何にする~?ラーメン定?うどん定?単品もあるよ~。定食の場合はおでん3本か、おかずを一つ選んでね~!」
分かりやすく説明していただきました!ということでラーメン定食をお願いすることに!

目の前のショーケースのおかずが美味しそうだったのでおでんは次回にまわすことに。中からおかずを一皿選んでいただきます。そのほかにサバの煮つけや天ぷら盛り合わせがありました!


私が選んだのはいろいろなおかずが少しずつたくさん入っている一皿でした。
いただいてみると、めちゃめちゃ美味しい!ほうれんそうの胡麻和えなんて超美味しい~!茄子の天ぷらも美味しい~!なんだこの美味しさは!
はっ、、気づきました!お母さんの味です!ほっとしますよね~!
一緒にライスも登場します。

続いてラーメンが登場しました!最初に麺のかたさを聞いてくださいます。私はかためでお願いしました!これまた美味しそうなラーメン!スープをいただくと超美味しい~!最高!
麺も美味しい~!なんという美味しさ!

めん長州さん、また来週行きます!次は丼をいっちゃおう!

めん長州
広島市佐伯区海老山町4-27
082-923-0009

Archive

2016年12月以前の記事はこちら