パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

時短ですが、ついに営業を再開されました!       寿し処やましろ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島は昨日よりもはるかにいい天気になりました!気温を上がってきて外を歩いているととっても気持ちがいいです。
スーツを着ている方も上着を脱いでいらっしゃる方が多かったように思います。車を運転していても暑いので窓をあけちゃいますね。

さて、今週の月曜日からついに営業を再開されるということを耳にしてこちらのお店にお邪魔してきました!美味しいお鮨がいただけるやましろさんです。
私はとりあえず今のところはお店での飲食はやめているのでテイクアウトをお願いしました。
今回お願いしたのは握りとうな重と細巻きの盛り合わせをお願いしてみました!

受け取りにうかがうとすでに常連さんが戻っていらっしゃいました。みなさん幸せそうでした。私ももうしばらくしたら伺いたいと思います。
受け取った時にびっくりしたのが重さ!えええ!こんなに重いとは思わなかったです。帰ってあけてみてわかりました!

自宅に持ち帰って広げてみました!まずは握りからあけてみました!とっても美味しそう~!そして一つ一つ大きい~!これだけびっしり入っているとそりゃ重たくなりますよね!ありがたい!
鯛、海老、トロ、穴子、イカ、アジ、いくら、たまごと入っていました~!さっそくいただいてみました~!どちらも美味しい~!たまりません~!

もう一折りお願いしていたのを何気なく開けてみると、こちらは海老ではなくなんとまぐろをさらに入れてくださっていました~!ありがたい~!

うな重をあけてみました~!うなぎのいい香りがしますね~!うなぎは3月末に同じくやましろさんでいただいて以来です。やましろさんのウナギはすごく身が厚い!とっても美味しいですよ~!ごはんにもうなぎのたれがしっかりかかっていて美味しい~!
このウナギに添えてあった人参がこれまたびっくりするほど美味しい!
にんじんのキンピラだと思います。こういうところも素晴らしいです!

細巻きもいただいてみます。いろんな種類の細巻きをいれてくださいました~!どれもとっても美味しい~!最高でした!

そしてもう一つ、やましろさんのフェイスブックにのっていた自家製のレモン焼酎です!少し分けていただいてソーダで割っていただいてみました!めちゃめちゃ美味しい!

やましろさんが手作りされたレモン焼酎も最高でした!
早くお店で飲みたいです!
夜の自粛があけたら楽しませていただきます~!

寿し処やましろ
広島市中区銀山町12-13
082-247-1289

Archive

2016年12月以前の記事はこちら