パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カツランチはとんかつだけじゃなかった!     ほうらい

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近この時間になると今日のテイクアウトはどうしようかな~って考えるようになってきました。考えるんじゃなくて考えるようにセットされている感じでしょうか。人間って癖がついてくると怖いですね~。いつの間にやら体にしみついてきちゃいます。ちなみに今夜は1週間ぶりのWEB飲み会なのでちょっと気合いれてテイクアウトしてきます。笑

さて、この新型コロナウィルスの影響から暗くなったりしている人も多いかと思います。私はこちらのお店に伺うとなんだかほっとするというか癒されるんですよね~。中華料理のほうらいさんです。

ほうらいさんに伺うと何がいいって、まずは美味しい!そしてお店の方々が本当に気持ちのいい接客をしてくださいます。なんていえばいいんでしょうか、超高級料理店のようなきっちりしすぎたというか型にはまったような接客ではなく、本当に心の底からお店に来てくださってありがとう~って感じがあふれています。ほんといいお店です。

この日は3人で伺いました!メニューをみながらこの日はランチをみんなで頼みました!料理が出来あがるまでにいろいろと打ち合わせをさせてもらいました!

まずは知人がたのんだ中華ランチが登場しました!このボリュームで850円!なんというリーズナブルさでしょうか!
これだけ入って850円ですよ~!その方は初めてのほうらい訪問だったのですが、とにかく美味しいっていただいていました!

私はから揚げランチをお願いしました!大きなから揚げがたっぷり入っています!ジューシーでとっても美味し~!大好物の白身フライもはいっていますよ~!
ごはんもたっぷり入っています。

食べている間も何回もお水を注ぎにきてくださいます。これぞサービス精神ですよね~!ただ水をそそぐのではなくて、なんというのかな~たくさんお水飲んでくださいね~って気持ちが伝わってくる注ぎ方なんです。ほんと、癒されます。

もう一人の知人はかつランチを頼んでいました。カツランチだからトンカツかな~と思ったら、なんと大きなトンカツだけじゃなくから揚げまで入っていました!めちゃお得!

ほうらいさん本当に最高!
今度ほうらいさんのテイクアウトしよ!

鳳莱
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

Archive

2016年12月以前の記事はこちら