パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

毎日でも頼みたくなるテイクアウトあります!      太閤うどん うどん屋一本 山もと山もと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島もと~ってもいい天気になっています。いい季節になりました。湿度も高くなく日差しも心地よいです。こういうときに外出がなかなか気軽にできないのはつらい面もありますが、少しずつ光明が見えてきているようです。気を抜いてはいけませんが少しずつ前向きになっていければいいですね。

さて、先日のテイクアウトはこちらのお店で受け取りました。太閤うどん中町店です。新型コロナウィルスの影響でテイクアウトに営業を切り替えていらっしゃるのですが、なんと太閤うどんさんだけでなくうどんの一本さん、山もと山もとさんの3店舗で共同でテイクアウトやデリバリーの対応をされているんです。うどんの一本さんから教えていただきました。

ということで2回ほどお持ち帰りさせていただきました!最初にお持ち帰りさせていただいたのはうどんの一本さんが担当されたメバルの南蛮漬けです。私はかねてから南蛮漬けが大好きなのですが、さらに大好きになる結果となりました。
お皿に盛りつけるととってもいい香り~!この南蛮漬けの香りがたまりません。あ~私も南蛮漬けに漬かりたい~と思わせるいい香りです。このツンとしないいい感じが上品ですね!
いただいてみると、めちゃんこ美味しい~!なんという美味しさ!

頭からかぶりついちゃいました!ということで結果、、、お皿には何も残らず、、、笑。

続いて太閤うどんさん担当の地鶏の唐揚げをいただきました!いい歯ごたえがあってジューシー!衣もとっても美味しいです~!さすがですね!

またとある日はこちらをお願いしました!山もと山もとさん特製広島熟成鶏のねぎ巻きべっこう餡掛けです。見るからに美味しそう!いただいてみると、上品な甘さにまず魅了されます。そして鶏肉とネギの絶妙な一体感!と~っても美味しい~!これ我が家で大人気で取り合いに、、、またメニューにのらないかな~。日替わり一品料理なので、、、。

もう一つはうどん屋一本さんのうなたまきゅうの巻寿司をお願いしました!うなぎとたまごときゅうりが入っていましたが、うなぎが大きい!いただくと、最高です~!

アップにするとなお一層大きさがわかりますね!
海苔もとっても美味しいです!

自宅でうどん打ちの体験ができるセットも販売していらっしゃるそうなので次回はそちらをレポートしたいと思います。

テイクアウトの受け取りは太閤うどん中町店にて!

太閤うどん中町店
広島市中区中町6-30
082-258-3447

うどん屋一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

山もと山もと
広島市中区流川町5-19
082-248-1777


テイクアウトの注文はこちらから→太閤うどん中町店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら