パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

安くて美味しい!コロナ後再訪決定!      焼肉 味安

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月4日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。ちらほら半袖の方をみかけるようになりました。先ほど官邸から5月31日まで緊急事態宣言を継続し、5月中旬で一度状況を確認して改善されていれば期限を待たずして解除するとのことでした。
こういう小さいかもしれないですが光が見えてくるとよ~し頑張るぞ~ってなりますね!

さて、ここ最近新型コロナウィルスによる自粛のせいなのか無償に焼肉が食べたくなっています。夜はもちろん自粛しているので会社にでているときのお昼ご飯が唯一の楽しみになっています。
この日はどこかいいところないかな~と思案しながらふとこちらのお店を思い出しました!
お店の名前は味安さんです!老舗の焼肉屋さんですね~!

こちらは基町ショッピングセンターというかなり古いショッピングセンターの中にあるんです。でも味安さんをはじめ華ぶささんや四季さんという人気店が軒を連ねているすごいところなんです。
この日はさすがにお休みのお店がほとんどでしたが。

お店に入り隣と距離があるテーブル席に座らせてもらいました。メニューをみながら牛ロース定食をお願いしました。知人は牛カルビ定食にしていました!

お店のおばちゃんがおしぼりをだしてくださって
「さっき電話してきたお兄ちゃん?よくきたね~!」
はい!開いているか確認の電話をしていたんです。

まずはナムルが!このナムルがしっかり入っていてとっても美味しい~!

キムチもついてきました!豪華なランチです!

そこにお肉が運ばれてきました!まずは牛ロースから!美味しそう!タレでもんであってとっても美味しそう!焼いていただいてみると、めちゃめちゃ美味しいじゃないですか~!量もたっぷり!

牛カルビもとっても美味しそう!

スープもついてきますよ~!ごま油の風味がたまりません~!

ライスもとっても美味しいです!お肉をたっぷりタレにつけてごはんの上にのせていただきます。最高のコンビネーションですよね~!

当分焼肉なんて食べに行っていなかったのですが、これからはもう少しお肉を食べるようにします!

最後に味安のお母さんと少しだけお話させていただきました。とっても素敵なお母さん!コロナ後は夜に伺いますね!

焼肉 味安
広島市中区基町19-2
082-221-5329

Archive

2016年12月以前の記事はこちら