パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

肉、タレ、白飯、値段の4拍子そろっています!       焼肉大学

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島は朝からかなりの雨になっています。時折弱まったりしていますが、断続的に降り続いています。いつもならフラワーフェスティバルが開催されていますが、今年はもちろん中止となっております。来年のフラワーフェスティバルを楽しみにしておこうと思います。
昨年のマスターズを見ながらお茶をすすっております。笑

さて、今回はちょうど30年前に初めて伺ったお店をご紹介いたします。お店の名前は焼肉大学さんです。30年前は焼肉養老という名前でした。学校の先輩から
「あそこは安くて美味しくてご飯はいくらでもおかわりできるで!」
と教えていただいてから通わせていただいております。途中で焼肉大学という名前に変わられてお店のおばあちゃんも見なくなったのですが、お店の雰囲気、値段、タレ、お肉はその当時の感じのままなので行くたびに懐かしく感じます。

ここでえ?と気づかれた方もいるかもしれません。雰囲気、タレ、お肉が同じ感じなのはわかるけど値段も?そうなんです!当時は焼肉定食が500円だったと思います。今その定食は値段はなんと550円!しかもご飯おかわり自由!すごすぎます!今はサービス定食と書いてあります。

未だに同級生と話になりますが、当時はメニューなどに写真などはなく、焼肉定食500円を美味しい美味しいっていただいていました。やっぱり牛肉美味しいな~って。
だいたい月に一度くらい土曜日にうかがっていたのですが一年くらい経ったある日、、メニューの焼肉定食のとなりに牛焼肉定食ってのを見つけて、、、あれ?焼肉定食と牛焼肉定食がある、、、、その違いってなんだろう、、、牛がついていないってことは、、、これ、、牛肉じゃないの?と気づいたのはご愛敬!
面白いことにそこに気づいた瞬間から焼肉定食のお肉が初めて豚肉に見えました。笑
でもそれでもめっちゃめちゃ美味しいので誰一人牛焼肉定食を頼もうとせずそのまま豚肉の焼肉定食を頼み続けました。その際あらためて豚肉ってこんなに美味しいんだと再認識したことをいまだに覚えています。笑

もう大人なので自分で牛ロース定食を頼むことができるようになりました!脂身が少ないタイプなので今の自分にはこれが最高のご馳走です!タレもめちゃんこおいしいんですよ~!白ご飯の上にタレをまとった焼いたお肉をちょんちょんとつけていただくのがみそです。
あ~~~なんて美味しんだろう!A5の和牛よりはるかに美味しい!

友人は牛カルビ定食を美味しそうに食べていました!こんなに美味しいなんてって喜んでいました!

焼肉大学さんはお肉はもちろんですが、白ご飯もめちゃめちゃ美味しんです!いくらでも食べれます。スープも美味し!

コロナ後にまた伺います!

焼肉大学
広島市中区千田町1-3-17
082-246-4415

Archive

2016年12月以前の記事はこちら