パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

きっちり11:30に伺います!      中華そば へんこつ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

みなさんは今夜の夕食の献立は決まっていらっしゃいますか?私も決まっています。すでにテイクアウトをすませてもう少ししていただくのがとっても楽しみです。
私の親友から先ほど写メが送られてきまして、、、写メが10枚。おいおい、独身なのにそんなに食べれるのか?気前がいいやつなんですよね~!余ったらもらおうかな、、、笑。おいしそうなので。

さて、この日の天気は最高でした!初夏のような天気ですがすがしい~!湿度も低いのでカラッとして本当に最高!そんな日のお昼ご飯はこちらに伺いました!中華そばのへんこつさんです。美味しい広島の醤油とんこつラーメンが食べたいな~というときは最近へんこつさんですね。
美味しいから行くのはもちろんなのですが、もう一つ大事なのがきっちり11:30に開店されるんです。本当にきっちり!そして11:30に行くとそんなに混んでないので密が避けられます。

この日もきっちり11:30に大将が暖簾を出してくれます。一度早く行きすぎて暖簾が中に入ったままラーメンを作ってくれたこともありました笑。実はとっても優しい大将。最近はきっちり時間を守って伺っています。

お店の入るとこの日は私だけ!密を完全に避けることができました!大将もきちんとマスクされています。ラーメン定食をお願いしました!

まずは定食についてくるおむすびは2つ!へんこつさんのおむすびはわかめむすび!ワカメの塩気とごはんがよくあいます~!いきなり2つ平らげることは容易なのですが、ラーメンと一緒に食べるために一つは残しておきましょう!笑

ラーメンも登場しました!とってもいい香り~!これぞ広島のラーメン、醤油とんこつラーメン!まずはスープからいただきます!美味しい~!間違いなく飲み干してしまいますね!
麺もとっても美味しいですよ~!チャーシューも美味しい~!

この日もへんこつさんの中華そばを美味しくいただきました!本当に美味しいラーメンです!
コロナが終わったら夜に飲みながらラーメンいただきたいですね~!

新型コロナに負けずに頑張りましょう~!

へんこつ
広島市西区田方2-13-2
082-271-9759

Archive

2016年12月以前の記事はこちら