パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やはり隠れているところにすごいものが!       永山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

自粛生活の中でどうしてもテレビや映画などを見る時間が増えてきます。ついにあまり見ないアニメをみるようになりまして、鬼滅の刃を見終わりました。そして以前から耳にすることがあったキングダムにたどりつきました!はい、、、眠れません、、、睡眠不足もいいところです。羌かいがかわいすぎる~!そして河了貂もかわいらしい~!

さて、グルメな知人の方からこちらのお店もテイクアウトされているらしいよ~と教えていただきました。日本料理の永山さんです。いつも美味しい魚料理をいただける永山さんなのでお魚か鰻のテイクアウトなんだろうな~と思ってみると、、、私のもとに送られてきたサンプル写真が、、

え~~~~!お肉!まじですか?永山さんのローストビーフ弁当ですか!こ、こ、これは、、、味わっておかなければ!ということで連絡をいただいたその日にすぐに予約を入れました!

お店に到着すると相変わらず凛として美しい雰囲気が出迎えてくれます。さすがですね~!
無事お弁当を受け取って足早に自宅に戻ります。なにせ、永山さんのローストビーフですからね~!早くいただきたいですよね~!

袋からだしてみると、やはり入れ物がシンプルでかっこいい!
紐をほどいてふたをあけてみると、、、、そこには美しいローストビーフが!!美しいピンク色が食欲を誘いますね!

まずはローストビーフをそのままいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉自体に甘味があります。柔らかいし旨味もしっかり!さすがです!

でもローストビーフの美味しさを超えるといっても過言でもなかったのが、そのピンク色の下にひかえていたごはん!このごはんがめちゃんこ美味しい~!
刻み生姜としそと海苔のハーモニーが絶妙でした!やはり目に見えない隠れたところにあるものはすごいことが多いですね!(キングダムから学ぶ、、、、ぇ)

そして特製の山椒タレがこれまた最高に美味しんです。余った特製のタレを白ご飯にかけていただいても最高でした!

永山さんのローストビーフ超おすすめですよ!
自粛が終わった後も買えるのかな、、、

永山
広島市中区幟町10-3
070-4352-4891

Archive

2016年12月以前の記事はこちら