パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

う、う、美味い!      豚々亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

基本的にウェブ飲み会をする日以外はお酒を全く飲んでいません。自宅でお酒を飲む習慣がないからなのですが、外食しないぶん寝るのがかなり早くなっていましちえ夜9時には床についています。ですがそこでいきなり寝るのではなくてアマゾンプライムで映画を見ながらねるようにしています。
一度見始めると寝付けなくなって気づいたら朝3時だった、、とかザラです。笑
そうなってくると、、、結果見まくってしまってみるものがなくなり、、、日ごろ見ないアニメを、、、鬼滅の刃なんて知らなかったのですが、、、はまってしまいました!ねづこが可愛いです。笑
ねづこ?ねずこ?どっちなんだろうと思いながら周りに詳しい人がいないので今度どなたかに教えてほしいです。

さて、前の話になりますが少し廿日市に予定がありましたのでお昼ご飯にどこかにいこうと思いまずは哲さんに伺ってみました。するとテイクアウトのみでした、、、さすがに汁なし担々麺を車内でいただくのは厳しいかな~ということで別の場所に伺うことに。

続いて向かったのが豚々亭さんです。駐車場があいていたので止めて向かってみると、お店のドアが全開にされていました!おっ、これは換気のためですね。営業されていたので助かりました。
密をさけるためにカウンターの席をはなしてすわります。

メニューを見ながら私は天津丼をお願いしました!一緒に伺った方はやきめしを選ばれました!自粛中にyoutubeで焼きめしを料理人の方がひたすら作り続ける動画を見ていたらしくとにかくやきめしが食べたかったそうです。笑

まずはやきめしが登場しました!とっても美味しそう!香ばしい油のいい香りがします!一口もらってみると、めちゃめちゃ美味しい~!パラっとしながらもしっとりとして美味しい!

ここに私の天津丼が登場しました!まずはボリュームに圧倒されました!食べきれるのか、、、と弱気になりかけた時、一口いただくと、、、これは!これはいける!いけるぞ!だって、、、う、う、美味いんだから!
(キングダム風)

この天津丼の力量をきちんと推し量れていなかった非礼をお許しください。
豚々亭さん最高!

豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

Archive

2016年12月以前の記事はこちら