お好み焼きに美しいがあります!      お好み焼き 辰

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月17日の今日の広島は晴れ間が広がっていたのですが、お昼過ぎから少し雨がパラっときたりしてどんよりした天気になっています。夕方くらいから雨がふるかもとのことです。今日は傘を持ってきていないので帰りまでに降らないことを祈っています。
今夜は友人と初めてスカイプ飲み会でもやろうかと言っています。久々にお酒を飲むので酔わないようにしなければ、、、笑。

さて、そろそろお昼ご飯を食べに行くのも自粛しないといけないかなと思い始めておりますが、3密を避けていればとりあえずは問題ないとのことなので毎日どこかにでかけています。
今日はこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は辰さんです。とっても美味しいお好み焼きがいただけるお店ですね!

辰さんはとっても人気のお好み焼き屋さんなので混み合う前にいこうと思い、11時オープンを目掛けて伺いました!お店に入ってみると、、、鉄板の前が空いていました~!ラッキー!

メニューをみながら肉玉そばにトッピングでイカ天をお願いしました!辰さんはデフォルトでねぎをかけてくださいます。

目の前の鉄板で焼きあがるのを見るのも辰さんの楽しみの一つです。本当に丁寧に丁寧に焼き上げて行ってくださいます。なかなかこういう焼き方をしてくれるお店には出会わないと思います。唯一無二といっても過言ではありません。

焼きあがるまで少し時間があるので大将といろんな話をさせていただきます。もちろん新型コロナウィルスの話から、政策の話も!大将は知見が深い方でいらっしゃるのでいろいろ勉強させていただけるのでとっても楽しいです。

いろんな話で楽しませていただいて、ついにお好み焼きが焼きあがりました!どうですか!見てください!素晴らしく美しいお好み焼きです!実際に見てもらった方が美しさがわかっていただけると思いますが、本当に美しいです。
焼きあがったフォルムもそうですが、焼きあがった鉄板も美しい!これ、本当にいまここで焼いたんですか?っていうくらいです!

ヘラで切り分けていただくとわかりやすいのですが、サクッとヘラが入ってお好み焼きが崩れることがないんです。これも美しい!そしてお味の方は超絶美味しい!

この日初めて伺った知人も最高のお好み焼きじゃと言っていました!
ぜひコロナ終息後に広島にお越しの際、辰さんのお好み焼きを食べていただきたいです!

お好み焼き 辰
広島市東区東蟹屋町7-33
082-258-1982

投稿者:若旦那 2020/04/17