パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おうちで志ま根!     志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに雨がパラパラと降り始めた広島です。夜の自粛生活を初めて17日目になりました。今夜ももちろん自宅で食事をする予定なのですが、さすがに今まで外食ばかりしていた私が毎晩家にいるのは負担もかかるということでお持ち帰りを今週から利用しようかな~と。
ということで今回利用させていただいたのがこちら!和食の志ま根さんです。

夜の自粛生活をしていると(なんか聞こえが怪しいですが笑)、なかなかいただけなくなるのがお刺身!ふと思い返すと今月に入ってお刺身食べていないような、、、泪。美味しいお刺身が食べたい!ということでそれなら志ま根さんでしょうということになりました!
お店に連絡させていただいてお刺身と魚の煮つけと志ま根さんの人気メニューのじゃがれんコロッケをお願いしました!

時間にお店に受け取りに行くと、お店はいつもの様子ではなくテイクアウト対応のための仕様になっていました。さすがですね~!こういう変化がすぐにできるって大切です。変化できないと進化できませんからね。見習わないといけません。

自宅に持ち帰ってテーブルにだしてみると、、、、なんと!丁寧に手書きのお手紙がついていました!すごいです!

お願いしたお刺身にもお魚の説明書きが手書きでついていました!こんなに美しくつくれるのすご~い!家に飾ることにしました~!
さっそくお刺身からいただくことに!めちゃめちゃ美味しい~!

この日はどうしてもアジとマグロが食べたかったのでわがままをお伝えすると対応してくださいました!感謝です!そしてマグロが超絶美味しすぎてびっくり~!脂たっぷりのっています!

じゃがれんコロッケもまだ温かい!れんこんが入っているのでシャキっとした食感が最高なんです~!癖になりますよ~!

お魚の煮つけは鯛でした!しかもお皿に盛ったら一皿では足りない!なんというボリューム!これは次の日も楽しめますね!久々に魚の煮つけもいただきます。最高ですよ~!

シジミのお味噌汁をサービスしてくださいました!たっぷりしじみで最高!

最後はこれまたサービスしてもらった手作りシフォン!
こちらは喧嘩になったらいけないので私が一人でこっそりいただきました。


志ま根さん最高!
またコロナが終息したらお店に伺いますね~!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

Archive

2016年12月以前の記事はこちら