次回は手作りパンのバインミーにトライ!       ベトナムキッチン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の飲食店でもテイクアウトを始められたお店がかなり増えてきました。テイクアウト用のプラスチック容器が相当品薄になっている~って話も耳にします。こういう国難の時期にすぐに変化対応ができるって大切ですね。
そういえば、政府も当初の一部30万円支給から全国民へ一律10万円に対応を変える可能性があるとのこと。いろいろな意見があると思いますが、少しでも困っている人が”早く”助けてもらえる仕組みになればいいなと願っています。

さて、私にできることの中で得意なのはやはり食べること。しかも人の倍以上食べることができるという得意技を生かしながら日々コロナウィルスにかからないようにしております。
この日はグルメな方がとっても美味しいよ~とおすすめしてくださったこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はベトナムキッチン!ベトナム料理のお店ですね~!

私はベトナムのホーチミンとハノイに行ったことがありまして、ベトナムにはとってもお世話になりました。みなさん優しくしてくださって、美味しいものも一杯!いい思い出ばかりです!
さらにいいますと、この4月からベトナムから通訳としてハウさんが入社してくださいましたのでより一層ベトナムに親近感が湧いています!

お店に入ってまずはメニューを選んでお会計をします。やはりベトナムと言えばフォーが一番有名ですよね~!私は好物の鶏肉のフォーをお願いしました!フォーガーですね!
一緒に伺った友人はブンボーフエをお願いしていました!

席についてまず目に飛び込んできたのは、酢漬けのにんにく!これはベトナムでよくみかける調味料なんです。これを少しいれていただくとより一層おいしくなります。好みですけどね!

待っている間にベトナム人の団体が入ってこられました!結構大人数で一気にお店は満席になりました!ベトナムの方がわざわざ食べに来られるってことは本場の味がいただける可能性が高いですね!


そこに私の鶏肉のフォーが登場しました!おおお、とっても美味しそう!香りがすばらしくいいです。いただいてみると、これは美味しい~!ベトナムでいただくお味と全く一緒です!最高です~!

ブンボーフエも登場しました!いい色していますね~!ニョクマムなどが入っているので特徴的なお味ですが、見た目よりもはるかに食べやすい!

帰り際に入口のところでベトナム名物のバインミーを作っておられました。そういえば食べている間に焼き立てのパンが30本くらい出来上がっていたのをみて、パンは自家製ですかってきいてみると、
「はい!すべて自家製で作っています~!」
これは次回はバインミーにトライしてみなければ!

とっても美味しかったです!ありがとうございます。
ベトナム語でありがとう、、、、なんだったかな、、、調べておきます。

ベトナムキッチン
広島市西区横川町2-2-21
080-6338-1085

投稿者:若旦那 2020/04/16