パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

朝5:55からイタリアを思い出す~!      ミオバール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月16日の今日の広島はとってもいい天気になりました!お昼は25度くらいに感じる陽気でした。ちょっと外にでて歩いていると汗ばむくらいでした。
今週は広島でクラスターが2か所で発生して大変な騒動になっています。とにかく自粛の継続ですね~!
ふとニュースをみてみると全国に緊急事態宣言が発出されるそうです。

さて、先輩方のフェイスブックを拝見しているとイタリアンバールのミオバールさんで朝食が始まったと紹介されていました。ミオバールさんはエスプレッソ イタリアーノ チャンピオン 2019年 日本大会で見事優勝され、エスプレッソ イタリアーノ チャンピオン 2019年 世界大会でファイナリストになられたオーナーさんがいらっしゃるすごいお店なんです。

ちょうど朝早くに外出する用事があったので少しだけ早めに起床してオープン直後に伺ってきました。オープンが朝5:55からで6:00くらいに到着!するとすでにお客様がいらっしゃいました!すご~い!一番乗りかも~って知人と言っていたのですが、、、、まだまだ修行が足りません笑。

さて、モーニングのメニューはコルネットとカプチーノ\600と生ハムパニーノとカプチーノ\800の2種類でした!このコルネットとはイタリアのクロワッサンみたいな感じです。
イタリアに初めて行ったときに朝食にこのコルネットをいただいてから病みつきになって、毎朝いろんなカフェに伺っていろんな味のコルネットを味わいまくったのを思い出します。カスタードクリーム入りやピスタチオクリーム入りなどいろんな種類がありました。そのイタリアの味を思い出すことができるなんて~!

そのお待ちかねのコルネットが登場しました!おおおお!とっても美味しそう!かぶりついていただいてみると、と~っても美味しい~!これこれ、この甘味が大切なんですよね~!甘すぎずちょうどいい~!そして見た目よりしっかりしていてお腹も満たされます~!

もちろん日本一のカプチーノもいただきました~!いい香りがしますね~!本当に美味しいカプチーノでした!

次回は生ハムパニーノにトライしたいと思います!

ミオバール
広島市中区幟町5-14
082-222-9160

Archive

2016年12月以前の記事はこちら