パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロナの影響があるから入りやすいかな、、なわけない凄      辣辣

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

自粛生活を初めてはや2週間。この自粛生活が私に取り戻してくれたものが一つあります。それは、、、空腹感。夜な夜な取材を兼ねて数軒食べ歩いておりましたのでお腹が減るっていう感覚を当分忘れていました笑。これ、本当です、、、これで私の健康も少しずつ改善されて、コロナ終息後にリバウンド、、、ぇ。

さて夜は自粛しておりますが、昼はどこかにでかけるようにしています。これはそもそもいいのかな?と思ってしまいますが、何かたべないことには。
この日はどこに食べに行こうかなと悩んでいると、、、そうだ!かなりの人気ぶりになかなか入れなくなっていたお店に行こう!ということでこちらのお店にお邪魔しました!麻婆豆腐の辣辣さんです。

お昼前に到着してみると、おおお!少し待てば中に入れそうな雰囲気でした!さすがの辣辣さんでも少し新型コロナウィルスの影響がでて、、、その後長蛇の列になっていたので影響はほぼなさそうです。さすがですね!

順番がまわってきてお店にはいって券売機で食券を選びます。私は久々だったのでホルモン入りの麻婆豆腐にしました!メニューを見た時点から唾液の分泌が増してきます。
めちゃめちゃお腹が減って空腹感ハンパなしです。

席について食券を前において待ちます。旦那さんが手際よく麻婆豆腐を作られる姿が一番よく見えやすいカウンターの席でした!めちゃめちゃ手際が素晴らしいです。見ているとすごく簡単そうに作られているように見えます。達人ですね~!
「ごはんのおかわりしてくださいね~!」
とホルモン入りの麻婆豆腐が登場しました~!めちゃめちゃ美味しそう!
スープとザーサイとサラダとごはんがついてきます。ごはんのおかわりはランチ時は無料なのですが、おかわりできないくらい最初から大盛りです!笑

久々のホルモン入り麻婆豆腐をいただくと、あ~~~~美味しい~!なんでこんなに美味しいんだろう!素晴らしい~!山椒の量も本当にちょうどいいです~!
麻婆豆腐をごはんの上にかけていただくと飲み物にかわります。笑

久々の辣辣さん堪能させていただきました!最高です!

辣辣
広島市中区大手町5-4-1
082-500-9039

Archive

2016年12月以前の記事はこちら