覚えていてくださり、感動!      三心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島にお越しになられたお客様におすすめの飲食店をご紹介したいという思いで始まりましたこの若旦那ブログもおそらく10年を超えてきていると思います。いつ始めたのか思い出せず、、、笑。これからも体が健康な限りは続けていきたいと思っております。
いま、くしゃみしたのですが、わき腹がつりました、、、、泪。

せっかく訪れていたのになぜかご紹介が漏れていたお店がありました!伺えたのが嬉しすぎて舞い上がっていたのかもしれません。お店の名前は三心さんです。
以前からお店があるエキニシエリア(広島駅の西側)で人気を博しているお店です。なかなか行く機会がなくてニュー明月さんのお母さんと一緒にようやく訪れることができました。

お店に入るとL字型のカウンターと雰囲気のある大将が迎えてくださいました。どこかで会ったことがあるような、、、。とりあえずおすすめの日本酒をお願いしました!かっこいいラベルの西条鶴さんです。とっても美味しい~!

一緒にらっきょをいただきました!こちらもとっても美味しい~!大将は厳しい人じゃけえね~とかいう人もいらっしゃいますが、そんな感じが全然なく楽しく会話して頂きました!
「パークサイドホテルの方ですよね?」
なんと大将が覚えていてくださいました!以前お勤めだったお店でお話させてもらったことがあったので!なんだか感動しちゃいました~!

気持ちよくなって日本酒がすすんでいきます!次は篠峯というお酒でした~!こちらもとっても美味しい~!

マカロニサラダをいただきながら、原田という日本酒をいただきました!どちらも超美味しい~!

この時期はコイワシがありました~!お魚料理がおすすめと聞いていましたが、さすがです!
薬味も美しく盛ってくださっています。こういうところも素晴らしいですね!

ウニが登場しました!濃厚なウニです!山芋のたんざくとよくあいます!一緒に而今をいただきましたよ~!

なめろうを作っていただきました!もう最高に美味しい~!日本酒もぐいぐいすすんじゃいます~!明月のお母さんとも楽しく会話~!

最後はアジフライをお願いしました!こちらも超絶美味しいです!あ~幸せ!

町田酒造さんのお酒をいただいて、この時にはもう記憶がふっとぶほど酔わせていただきました!

こうしてブログを書いているといますぐ行きたくなります。
素敵なお店が増えれば増えるほど広島に行ってみたいというお客様が増えると思うんですよね~!
今月再訪したいと思います!
次回は記憶が残っていることを祈ります。笑

三心
広島市南区大須賀町12-2
082-263-2014

投稿者:若旦那 2020/04/01