満開のピークは過ぎそうです!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月2日の今日の広島はとっても気持ちのいい天気になっています。日差しも明るいし空も青いしとっても気持ちがいい~!世の中が新型コロナウィルスで大変なことになっているという感じが全くしなくてなんか変な感じがしちゃいました。

さて、昨日の雨で桜が相当散ったかな~と思いながらいつもの平和公園とは違う場所に桜を見に行ってきました。おそらく昨日くらいが満開だった感じですが、雨でかなり桜の葉が落ちてしまっていました。
が、それでもとっても美しい~!やっぱり晴れ間に見る桜が最高ですね!

満開のピークを少しすぎたような感じですね。

あまりに綺麗だったので河川敷を結構な距離歩いてしまいました。笑
ダイエットとしていい運動になったかな。

広島の有名な建築物も川を隔てて久々にみるとかっこいいですね~!

歩いているととある飲食店のオーナーさんから連絡がきました。新型コロナウィルスの影響がやっぱり相当ひどくでているとおっしゃっていました。
こんなに桜は美しいのに、街中が泣いているとは思いもしませんよね。

来年は桜並木の下にたくさんの花見客でにぎわっていてほしいですね~!

投稿者:若旦那 2020/04/02