たこさんういんなーアリマス!      小料理bar にけんめ。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに4月に入りましたね~!平和公園やその他の地域の桜も満開を迎えています。今日は生憎の雨になっていますが、明日は晴れてくれそうなので満開の桜を楽しみたいと思います。何か楽しいエイプリルフールのお話ありましたか?私はまだ出会っていないので何かないかな~。

広島の繁華街流川もいろんな噂が飛び交うようになっています。ということもあり私も少しお店を紹介するための行動を控えることになりました。ということで3月の末にしっかりたっぷり色々とお店に伺ってきました。まずご紹介させていただくのはこちら!小料理bar にけんめ。さんです。

私の後輩が仲が良いみたいで毎回連れてきてくれます。お店の名前の通り、二軒目で訪れてね~というコンセプトのお店です。お店は若い女将さんがお一人で切り盛りされています。お店を愛している常連さんがたくさんいらっしゃる人気店です。
この日も我々3人が入って満席でした!

まずは焼酎で乾杯させていただきました!とっても明るい元気な女将さんとお話ししながらいただくお酒はとっても楽しいですよ~!常連さんが多い理由がわかります。

そして女将さんが手作りしてくださるお料理が美味しいんですよね~!まずは小松菜と豚肉のスープが登場しました!もうめっちゃ美味しいです~!体も温まりますね~!

メニューをみてみると、懐かしいメニューが!たこさんういんなー!ひらがなで書いてるのもいいですね~!この赤いたこさんういんなーがこれまた美味しい~!皮の部分の食感が小さいころに食べていた記憶を呼び起こしてくれました。ケチャップとマヨネーズを両方添えてくださる心遣いもうれしいですね!

もう少しお腹が減っていたので牛すじカレーをお願いしました!これまた美味しいのなんのって!あ~幸せです!

とにかく小料理bar にけんめ。さんにいると幸せになれます。満腹にしてくれるお店はありますが、幸福感を添えてくださるお店はすべてではありません。
コロナウィルスで大変なのに逆に笑顔にさせてくださるですから。

またすぐ伺いますね~!
良太一緒にいくで!笑

小料理bar にけんめ。
広島市中区流川町5-25
090-4577-6857

投稿者:若旦那 2020/04/01