この湯豆腐が600円ってのが信じられない!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月31日の今日の広島は晴れたり曇ったりを繰り返しています。あっという間に3月が終わりますね~。明日は4月1日!そう、エイプリルフールです。実は新型コロナウィルスは嘘だった~ってならないかな~笑。

さて、最近ちょっとご無沙汰でしたがいつものさざんかさんにお邪魔する機会がありました。少し遅めに伺ったのもあるのですが、まさかのお客様が自分たちだけ。やはり新型コロナの影響か、、
「さっきまで一杯だったんだけど、ちょうどはけたところなんよ~」
安心しました!さすがさざんかさん!常連さんたちが支えてくれているそうです。いいお店の証拠ですね!

まずは生ビールで乾杯させていただきました!まずはイカ納豆をお願いしました!さざんかさんのイカ納豆めっちゃくちゃ美味しいです。イカ納豆ってイカと納豆とネギを合わせただけだと思っていたのですが、全くこんなことないんですよね~。イカの切り方や胡麻の量、少し少な目の醤油の量などいろいろ技術が満載ですね。しっかり混ぜていただきました!めっちゃめちゃ美味しいです!

お刺身はまずはサーモンをお願いしました!目をつむっていただくとトロじゃないかと思うくらい脂がのっていました!美味しい!

珍しくメニューにがんすがありました。がんすとは広島名物の魚の練り物を揚げたものです。それを焼いていただくと超美味しいんですよ~!焼目もついてとっても美味しそう!いい香りがします!お酒にあいますね~!

さざんかさんにきたらやっぱりしめ鯖ですよ~!コロナを吹き飛ばすべくしめ鯖をたっぷりいただきます。このほどよい酸味がたまりません!酸味でコロナが吹っ飛ぶかな~。

イカ納豆が美味しすぎるのでおかわりしました~!本当に最高に美味しい~!

ここで一押しの湯豆腐が登場しました!初めて頼まれた方は確実にびっくりされます。これ、本当に1人前?って。豆腐は一丁入って、野菜もたっぷり!出汁もめちゃ美味しい~!これで600円ですからね!信じられません!

ハンバーグは半熟卵がのって超美味しいです!

最後はいつものかつ丼で〆ました!

今宵も最高のさざんか!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/03/31