パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ランチに圧倒されました!      オレンジ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月27日の今日の広島は昨日の夜から降り出した雨がまだ降り続いています。久々の長い雨ですね。しかも結構激しくふっています。明日の午前中まで続くのではないかと言われています。首都閉鎖の話がでてから買いだめが始まっているとニュースでみましたが、広島ではあまりそのような動きはないようです。たまたま行ったスーパーのトイレットペーパーをみてみると、めちゃめちゃ積んでありました、、、笑。

さて、とある方とちょっとした打ち合わせのためにどこかでランチでもしながらということでおすすめいただいたこちらのお店に伺ってきました。お店の名前はオレンジさんです。いわゆる喫茶店ですね!

お店に入って席につくと
「ランチでいい?」
とお店の方に聞かれて、とりあえず”はい!”と答えました。なんのメニューがあるのか全くわからないままランチをお願いしたのですが、あとでこれで正解とわかりました。

店内にはいろいろなメニューが張ってありますが、お店に来られるお客様がランチ以外に頼まれることはありませんでした。みなさん、ごはんの量だけ伝えます。多め、少な目、普通など。結構常連の方が多いようでお店にお客様が入るとお店の方が、
「少な目ね~」
とお声をかけていらっしゃいました。好みを覚えていらっしゃるんですね~!常連さんたちも、うん!とかはい!とか言って返していらっしゃいました。
アフターコーヒーはなんと100円なんだそうです!すご~い!

ちなみにランチってなんだろうと思っていたら、メニューにありました!本日のランチのメインは豚唐のようです。そしてお値段が書いてありました。まさかの550円!550円だったらそんなにボリュームないかもしれないのでご飯大盛りにしておけばよかったな~、、、なんて思っていたら、、、

登場したランチをみてびっくり!これで550円でいいんですか?そりゃみなさんランチ頼みますよね!こんなコストパフォーマンスがものすごいランチなかなかないですよ!近所の人気ラーメン屋さんでも550円では何も食べれません。

いただいてみるととっても美味しい~!手作りの副菜もめっちゃめちゃ美味しい!
豚唐も超美味しい~!

オレンジさん最高!ぜひランチを食べてみてびっくりしてくださいね~!

オレンジ
広島市西区三篠町3-9-17
082-239-6000

Archive

2016年12月以前の記事はこちら