次の予約は7月くらいになりそうです!      餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

東京での新型コロナウィルスへの感染拡大が懸念されていますね。今日も昨日よりも多くの人の感染が報告されたようです。今週末は自粛ムードがただよいそうです。桜のいい季節なんですが、こればっかりは仕方ありませんね~!
パークサイドホテル広島ももちろんコロナウィルスの影響がでていますが、それでもかなりのお客様にご利用いただいており本当に感謝です。

さて、広島には予約が取れないお店がいくつかありますがその中でも取りにくいのがこちらのお店。餃子の清ちゃんさんです。私は人数がいつも多くて貸し切りでお願いするのでさらになかなか取りにくくなっていて久々の訪問です!

この日もお母さんが元気に迎えてくださいました~!とおもったら、、、あれ?なんだか動きが、、
「そうなんよ~、この前から腰がいたくってね~。ついに初めて一日休んじゃったよ~。」
ええええ?お母さんが休まれるくらいですから相当痛かったんでしょうね。いまはだいぶん楽になったようで一安心です。

瓶ビールで乾杯しながら懇親会がスタートしました!清ちゃんのメニューは2つだけ!瓶ビールが700円と餃子が450円です。この2つだけなんです。
全国の餃子の雑誌のトップに掲載されたこともある人気店なんですよ~!もちろん著名人がたくさんお越しになられます。

ビールをいただきながらもやしをつまんで餃子がやけるのを待ちます。このもやしもおいしんですよね~!おかわりは基本できませんので、少しずついただくのがこつです!

まずは最初の6人前が登場しました!一度に焼けるのは6人前なんですよね~!とってもおいしそうな餃子が登場しました!お皿にとりわけていただきます。皮がパリッとしてとっても美味しい~!
「美味しいかな~?」
お母さんが笑顔で聞いてくれたので、もちろん最高とお返しすると喜んでくださいました~!

もちろんこの日も6人前をなんども焼いてもらいました!この日は少しいつもより少ない40人前!何度食べてもいくら食べても飽きがこない清ちゃんの餃子!

最後はお母さんがあずきバーを出してくださいます!おそらく広島一あずきバーを消費されていると思います。笑

次の予約は早くて7月になりそうです。広島にお越しになられるご予定があるお客様は、ぜひコロナウィルスが落ち着いていると信じてご予約されることをおすすめします!最高です!

餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那 2020/03/26