パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この上ミノは憑りつかれます!      焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月19日の今日の広島は朝からとってもいい天気でめちゃめちゃ気持ちがいいですね~!と思っていたらお昼すぎたあたりから曇り模様になって急に気温が下がってきました。外出していたらちょっと肌寒く感じました。風邪ひかないように少し厚着を。

ちょっと疲れたときに濃い味の食べ物やお肉を食べたくなることってないですか?例えばソース系のお好み焼きやナポリタン、そして焼肉です。この日はお肉を食べたいな~という感じでこちらにお邪魔しました!焼肉リキさんです。

席についたら目の前のショーケースにとっても上質な和牛が!食べたいですが、40を過ぎたおじさんにはちょっときつい、、、笑。ということでいつものおじさん向けの赤身オンパレードで盛り合わせてもらいました!
タン、青森シャモロック、鴨肉、ハラミです!まずはタンからいただきました!もうめちゃめちゃ美味しい~!鴨肉もハラミも超美味しい~!そしてシャモロック!たまらないですね~!疲れが一気に吹き飛びました!

サラダも彩り豊かでとっても美味しいですよ~!

キムチの盛り合わせも外せませんね~!ビールがぐいぐいすすみますね~!

ナムルももちろん美味しいです!焼肉屋さんと言えばナムル!ごま油と合わせるとこんなに美味しくなるんですね~!

そして実は焼肉リキさんで一番の大好物がこちら!上ミノです!でもそんじょそこらの上ミノではないですよ~!もちろん生です!この上ミノがあまりに美味しすぎて他のお店の上ミノが少し物足りなく感じるくらいです。上ミノってだいたい硬さがありますが、こちらの上ミノは何度も噛む必要がないくらい柔らかいんです!素晴らしい~!一度食べたら本当に癖になるのでぜひ食べてみてほしいです!
生の上ミノがない時もあるようなので事前に確認が必要ですよ~!

もう一品、このシマチョウも上ミノ並みにおすすめの一品なんです!私はしっかり焼いたり少し軽めに焼いたり焼き具合を変えて食感を楽しむタイプなんですが、生のまま食べたくなるほど美味しい~!さすが肉のプロですね~!

最後はクッパで〆ました!めちゃめちゃ美味しいですよ~!

と思いながらの最後のうどん笑。こちらも最高!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-1
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら