パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉を食べに行っていちごに癒される!     トロワコパン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年の花粉はあんまりすごくなかったな~と友人と話していたのですが、昨日の夜から今日にかけてなんだかひどくなったような気がしたので急遽残りすくない花粉症の薬をもらいに親戚の病院に行ってきました。ほんと今年はいろいろと狂うことがおおいですね~!って、私が狂っているのか?笑

さて、先日美味しいお肉を軽く食べながら打ち合わせをしようということでこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はトロワコパンさんです。

お店に入ってまずは白ワインをグラスでいただきます。グラスでいろんなワインを飲ませていただけるのがいいですね~!
もちろんボトルでもいただくことができますよ~!たくさんのワインの中から選ぶことができます。ワイン好きにはたまらないお店ですね!

そして料理もとっても美味しんですよね~!この日は以前いただいて美味しかったお肉をいただこうと思ってきたのですが、メニューをみてみると気になるメニューが!イチゴのカプレーゼ!イチゴのカプレーゼ!?イチゴの季節になってきたのでこれはいただきたいと思ってオーダーして正解!たっぷりのイチゴが登場しました!チーズとオリーブオイルをたっぷりまとって!めっちゃめちゃ美味しい~!イチゴの酸味とほのかな甘みが引き立てられています!最高です!

続いてスナップエンドウのクリームチーズ和えをいただきました!この組み合わせは初めてでしたからどんな風味がするのかかなり興味深かったです!いただいてみると、この組み合わせは天才か~!と思うくらい美味しかったです。スナップエンドウの甘味とクリームチーズがよく合います!

ここでこの日の目的のお肉が登場しました~!ヒレカツにたっぷり手作りソースがかかっています!このお肉がとっても柔らかくて美味しい~!そしてソースが素晴らしい~!もう最高なんです!常にあるわけではないようですが、あったらラッキーですよ~!

その後もいろいろ話をしながらグラスワインをいろいろと飲ませていただきました。

トロワコパンさんは1Fは立ち飲みですが、2Fにはテーブル席もありますよ~!

トロワコパン
広島市西区横川町3-3-2
082-942-1635

Archive

2016年12月以前の記事はこちら