パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超がつくおすすめのお店!!!      そらきゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月13日の今日の広島はとってもいい天気でした。だんだんと明るくなってきました!平和公園の橋の上で原爆ドームを撮ってみました。冬と一緒にコロナも去ってほしいですね~。春がきています!

さて、この日は移転オープンされたこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はそらきゅうさんです。以前あったお店を閉店されて移転されるまで結構時間が空いていましたが、近所のゆすらさんの女将から教えていただいていましたのでいつ行こうかと気をもんでいました。ようやく伺えました~!

とってもいい雰囲気のお店ですね~!お店に入ってまずは生ビールで乾杯!美味しいビールです!先付はさごしの天ぷら!これがほくほくで超美味しい~!素晴らしい!

コロナウィルスの影響を感じさせないくらいすぐに満席になりました!すごい人気ですよ~!メニューをみながら色々とお願いしてみました!まずは安芸津のじゃがいもを使ったポテトサラダ!こちらも超美味しい~!

つづいてトラハゼの天ぷらをお願いしました!これまたとっても美味しい~!トラハゼ久々にいただけて幸せ~!揚げ方も素晴らしいです!

桜海老と新玉ねぎのかき揚げというメニューを見た瞬間に頼まない選択肢はありません!揚げ物が続いても全く気にならないくらいの美味しさです!サックサクで新玉ねぎがとっても甘い~!最高!

そこに予約をした際にお願いしていたお刺身の盛り合わせが!とっても立派なお刺身たち~!おこぜも入っていましたよ!これがめちゃめちゃ美味しい~!素晴らしいお刺身たちでした!一同感動です!

お店の方におすすめしていただいた太刀魚を塩焼きで!ドラゴンといわれるくらい大きな太刀魚でした!こちらも超美味しい~!

ホタルイカがお刺身でいただけました!私、ホタルイカを生でいただくのが大好きなんです!もうめちゃめちゃ美味しくて感嘆のため息をもらしたほど。

セロリの醤油漬けで焼酎ソーダ割をぐびぐびと!たっぷり焼酎もいれてくださいます!ものすごくサービス精神を感じました!

一緒に行った方がおすすめって聞いたよ~と教えてくれた牛テールのスライスもとっても美味しかった~!素晴らしい~!

最後は珍しいふぐの卵巣の糠漬けを!珍しいですね~!
これは相当な珍味です。なかなか最近お見かけしませんでした。お酒がさらにすすみますね~!

美味しいお料理と居心地のいい環境、そしてリーズナブルなお値段。
そらきゅうさん、超スペシャルおすすめです!

そらきゅう
広島市中区大手町5-8-24
082-569-5313

Archive

2016年12月以前の記事はこちら