しいたけスープは最高です!       串処道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島は少し風が強くなっています。天気はいいですが、風が強いので肌寒く感じますね。ホワイトデーだということをさきほどふと気づきました。バレンタインデーにもらっていないのでお返しすることもないのですが、、、ぇ。

さて、久々に道仲さんに伺うことができました。最近何度かトライしたのですが、いつも予約でいっぱいだったのでとっても楽しみにしていました。まずは生ビールで乾杯させていただきました。
キャベツを最初にしっかりいただいて串に備えます。笑

メニューをみてみるとストップオーダーが新たに加わっていました。食べられるだけいただきましょう!まずはせせりから!ジューシーなのはもちろんですが、お肉がとってもうまい!最高です!

続いてひざ軟骨を!ビールをすすめてしまう歯ごたえがたまりません!

ももの付け根の部分、そりも超絶美味しいですよ!この日はバイトの方がいらっしゃって初めてお会いしましたが、とっても美人さんでした!目の前の席だったので一同ラッキーっていいながら楽しくいただきます!

はつもとを焼いてくれました!秘伝のタレでいただきます!とっても美味しいですよ~!広島の飲食店の方で道仲さんが一番美味しいといわれる方が多いのがわかりますね!

ここで待望のしいたけが!このしいたけ、気を付けてください。笠の部分にたまったしいたけスープを絶対にこぼさないように!このスープが抜群に美味しいので!道仲さんのしいたけ最高ですよ~!

もうこの時点で結構酔いが回ってきて仕事の話もどんどん進みます~!美味しい食事と会話はやはりセットですよね~!

腎臓の部分のせぎもが登場しました!せぎもは初めていただくかもしれません!臭みなども全くなくとっても美味しい~!珍しい部位がいろいろいただけるのも道仲さんの楽しみ方の一つです!

ぎんがわの塩加減も素晴らしいですよ~!コリコリした食感の中にほわっと感じる塩気がたまりません!

肝はたっぷりのねぎをのせていただきます!もちろんねぎにはたっぷりとごま油がかかっていますよ~!ごま油とねぎのコンビは最強です!

皮のジューシーさはハンパないですよ~!お餅をたべているとまではいいませんが、弾力が素晴らしい~!
この日初めて道仲さんに訪れた方もとっても感動されていました!

うずらはもちろん半熟~!炭塩でいただくんですって!炭塩がこれまた美味しい~!もっとうずらがたべたかったですが、ぐっとこられて我慢です!

最後は振袖をわさびで!この少しのせてくださったわさびがいいアクセントになっていて、さらに振袖の脂こさを中和してくれました!
道仲さん最高!

串処道仲
広島市中区胡町3-23
082-247-7372

投稿者:若旦那 2020/03/14