日本じゃない雰囲気がたまらない!     ガウチョグリル

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日近所に新たにオープンしたスーパーに伺ってみるとトイレットペーパーが山積みにされていました。しかも誰も見向きもしない、、、もうトイレットペーパー騒ぎが終わってしまったんですね。
と思ったら、今日パークサイドホテル広島に納品される業者さんからトイレットペーパーが納期遅れになりそうだと。え?
よくわからないですが、パークサイドホテル広島は溜め込むくせがあるので当分トイレットペーパーには困りません、、、笑。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔する機会に恵まれました!お店の名前はガウチョグリルです。男前のマスターが今は一人で切り盛りされています。アルゼンチン料理のお店ですね!マスターは私と年が近いので親近感があります。
この猫ちゃんの絵がとってもかわいいですね~!

まずはハイボールで乾杯させていただいて、まずはグリーンサラダからお願いしました!昔大好きだったグリーンサラダから進化されていました!とっても美味しい~!昔の味も好きだったのですが、聞いてみると予約したら食べることもできるということなので次回は昔バージョンを頼んでみたいと思います。

続いてパイの包み焼きのエンパナーダをお願いしました!アルゼンチン料理って本当にどれも日本人の口にありますね~!アルゼンチンにいきたくなってしまいます!

ガウチョグリルさんといえば、カウンターの前にどどーんと備えている大きなバーベキューグリルですよね~!炭火からの高さを調整しながら焼き加減を調整するのを見ながらお酒を飲みつつ待つのがたまりません。日本じゃないみたいな感じが最高なんですよ~!

まずはチョリソーをお願いしました!このチョリソーも立派!大きなチョリソーですよ~!特製のタレにつけていただくととっても美味しい~!お酒がすすみます~!最高です~!

続いて牛肉のアサードをお願いしました!これがまた素晴らしいんですよね~!グリルにお肉を置いてじっくり焼いてくださいます。焼き上げていくたびにお肉が小さくなっていきます。どんどんまわりを切って美味しいところだけを残しいってくださるんです。最高に美味しい~!

ガウチョグリルさんおすすめです!

ガウチョグリル
広島市中区大手町2-2-8
082-244-6691

投稿者:若旦那 2020/03/11