キロ1万円を超える白甘鯛が!!       魚喰い切り壮士 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月11日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。日差しが少しずつ強くなってきていますね!夕方もだんだんと陽が長くなってきています。
そうそう、ふと思ったのですがここ最近気づいたら花粉症の薬を飲んでいませんでした。なぜなら花粉がとんでいないような気がしたので。私の勘違いかな?

さて、魚喰い切り壮士さんの続きです。続いて登場したお料理はたらの白子の豆乳鍋です。たっぷりとたらの白子が入っていますよ~!めちゃめちゃ美味しい~!豆乳とたらの白子ってあうんですね~!

定番の茶わん蒸しもとっても美味しい~!体が温まります!いろいろなお話をしながら美味しいお料理をいただくのは本当に最高です!会話がどんどんすすみますね~!

ここから握っていただきました!いきなり登場するのは白甘鯛!白甘鯛はそもそもそんなに出回っていないお魚ですが、キロ当たりの単価がべらぼうに高くなっています!今キロ1万円は優に超す価格で取引されている超がつく高級魚なんですよ!その白甘鯛をいただくと、あ~~~!極上の美味しさがやってきます!幸せですね~!

一緒に日本酒をお願いしました!もうお任せです!

続いて鯛が登場しました!鯛ももちろん美味しい~!大きさがほんの少し大き目ってところがうれしいですよね~!

さわらがこれまた脂がしっかりのっていてたまりませんよ~!上にのっている白ネギ、みょうが、生姜、辛味大根でつくられた薬味が本当にあいますね!

こちらも超高級魚の一つ、のどぐろが登場しました!のどぐろの握りもなかなかお目にかかれませんね~!とにかく甘い!お魚に甘味を感じるくらい脂がのっています!

カジキマグロの漬けが登場しました!口の中にマグロの脂と漬けの風味が見事に近藤、、いやいやマッチしています!

車海老がかすんでしまうくらい美味しい握りが登場します!この車海老なら主役のはずなのに!

まさかの大好物のハマグリが~!これはかなりうれしかったです!素晴らしく美味しい~!

サバではなくアジの棒鮨はもう定番ですね~!アジで棒鮨を作ろうと思ったら恰好大きなアジじゃないとつくれませんよね~。そういうすごいアジなのでとても脂がのっていてたまりません!

鉄火巻きの海苔の風味をまずは楽しんで、かぶりつきます。めちゃめちゃ美味しい~!

かわいく盛られた少し小さめな酢飯の上にこぼれそうなまでウニをのせてくださいました!一部はこぼれていましたが笑。ウニの風味が口の中に広がっていきますね~!

穴子はこれまた蒸し具合が素晴らしい~!口の中でとろけていきます~!

黄ニラのお味噌汁でほっとさせていただきます。
ここまでいただいたお鮨を振り返りながら、少し長い間待たないといけませんが待ってでも足を運ぶ価値がありまくりだな~と感じました!

魚喰い切り壮士さん次の予約は、、、来年になってしまいます。

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

投稿者:若旦那 2020/03/11