パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうして長い間伺わなかったのか、、、後悔( ;∀;)       當巳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

新型コロナウィルスの影響でもちろんパークサイドホテル広島もかなりの影響を受けております。が、短くて半年か長くて一年の辛抱だと思いじっとこらえていきたいと思います。来年の今頃にはそういえばコロナウィルスがきたよね~大変だったね~と言えるようになればと思っております。

さて、コロナウィルスに負けるなということでいろいろなお店にお邪魔しております。今回は超久々にお邪魔したこちらのお店です。お店の名前は當巳さんです。美味しいお魚料理がいただけるお店ですね。本当に久々になります。

まずは生ビールで癒されます。美味しい生ビールは美味しいお店の証拠です。
先付は貝でした。見たことはありますが、なんの貝なのかな~と思って聞いてみると、
「ヒオウギカイですよ~!」
ヒオウギカイ?聞いたことがない名前ですね~。一緒に行ったうどん屋さんの店主に聞いてみると、一枚一枚色が違うカラフルな貝なんですって~!知らなかった~!いただいてみると、とっても美味しい~!へ~、こんな貝があるんですね~!

続いてコウイカのお刺身をお願いしました!すると私たちの予想を超えたコウイカのお刺身”たち”が!なんと3種類のコウイカが!まずは切り身、そしてシソ和え、そして漬けが登場しました!こういう期待を超える対応をしていただくと本当に感動しちゃいます。パークサイドホテル広島もお客様の期待を超えるサービスを提供していかないといけないな~と再認識させてもらいました!もちろんコウイカは抜群の美味しさでした!最近イカもなかなかお目にかかりにくくなりましたしね~!

なんと菊芋の素揚げがありました!菊芋って高級食材ですからなかなかお目にかかれません。お願いするとこれまた期待以上のボリュームで登場しました!まさかのこんなに揚げてくださるとは!素晴らしい!超美味しいです!

最後はホウボウを素焼きにしてもらいました。當巳さんは旬ごとにいろいろな美味しいメニューを用意してくださるのがいいですね!もちろんホウボウも身が張っていてとっても美味しかったです!

今宵も最高でした~!當巳さんおすすめです!

次は牡蠣もいただきたいと思います!

當巳
広島市中区田中町2-18
082-247-8113

Archive

2016年12月以前の記事はこちら