パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほのかな甘みに癒されます!        あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月9日の今日の広島は少し暖かさを感じる天気になっています。春が少しずつやってきていますね。新型コロナウィルスの影響で日本のみならず世界全体が元気をなくしていますが、暖かくなってくると気持ちも和らぎますね~。今年はサクラの開花が早いかもしれないのでそろそろつぼみをチェックしておこうと思います。

さて、新型コロナウィルスの影響で飲食店の方々から悲痛な叫びが届いています。ほんの少しでも和らげばと思いお店に伺う活動を継続しております。この日はあけびさんに訪れてきました。お母さんにお話しを伺うとやはり影響は甚大のようです。

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、この日もたっぷり用意してくださっていたおばんざいをいただきます。

里芋はとっても体にいいですね~!とっても美味しい~!こういう手料理を毎日用意してくださるお店があるって本当にありがたいです。

定番のフキははずせません。シャキっとした食感がたまりません。

茄子の煮びたしもとっても美味しいですよ~!

そして外せないのがこの3点セット!スナップエンドウ、ブロッコリー、ほうれん草!青物3点セットは健康にはかかせません。

高野豆腐をお願いしました!高野豆腐なんて本当になかなかいただけませんよね~!小さいころよく食べていました!

最近お気に入りなのが牛すじ!大き目なのがうれしいです!

豚の角煮もめちゃめちゃ美味しいですよ~!でもびっくりしません?これだけの種類の料理をお母さんお一人で切り盛りされるんですから!すごいです!

ここから大好物をお願いしていきます。まずは鶏の照り焼き!お母さんの特製タレがたまりません!

そして一押しなのがコロッケ!ポテトコロッケです!これは絶対に頼んでみてくださいね!めちゃめちゃ美味しいですから!

私は鮭が好きなのでいつも鮭を焼いてもらいます。一人で全部食べちゃいました笑。

そして今日一番ご紹介したいのがオムレツ!まず形が四角形です。四角形ってなかなかないですね。そしてほんのり甘いのが特徴です。具もたっぷり!最高です!

最後は麦とろごはんで!こちらも体には最高ですよね~!
なかなか自宅で麦とろなんて食べれないですから!

あけびさん最高!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

Archive

2016年12月以前の記事はこちら