パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

想像を絶する美味しさが広島にはあります!      イタリア料理店 LiBERO その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどのLiBEROさんの続きです。異業種交流会で会話をスムーズにさせるのはやっぱり美味しい食事なんですよね~!もちろんお酒も必要ですが、過度な飲酒はスムーズな意見交換を台無しにしてしまいます。美味しい料理をいただくときはお酒もほどほどになる傾向があるように思えます。笑

続いて登場したのは広島を代表するジビエヨコタさんのキジのパスタラグーソースです。平麺のパスタをたっぷりと使っていただき、キジのお肉でラグーソースを作ってくださいました。もちろん超がつくほど美味しい~!なんという美味しさでしょうか!本当に素晴らしい美味しさです!あっという間にペロリ!お一人の方が炭水化物ダイエットをしていらっしゃったのですが、今回ばかりは一時中断を決断されたほど!笑

赤ワインをお願いしていただきながら、ついにメインの登場です!ジビエヨコタさんのイノシシの首肉の炭火焼!
登場した一皿を見て一同感嘆の声を漏らしておられました。ナイフで切り分けるとじゅわ~と肉汁が!一口いただいてみるとうわ~~~!めちゃめちゃ美味しい!濃厚な味わいですね!イノシシの首の肉は初めていただきましたがこんなに美味しいとは!量が少ないのでとっても貴重ですよね~!ソースもとっても美味しかったです!

ここで本日のパスタを選びます。やはり超熟成生ハムを使用したペペロンチーノを選びました!私は大のペペロンチーノファンなんですよね~!そしてLiBEROさんのうれしいサービスがこのパスタの量を好きなグラム選べること!握りこぶしが約50gほど!私はまだまだ食べれたので100gをお願いしました!このペペロンチーノが素晴らしく美味しい!最高でした!

隣の方は50gを選んでおられました、、、私の半分、、、これが私を肥大化させる大きな要因なんだと認識できました。笑
全然量がちがう、、、笑。

自家製のリモンチェッロをいただきながら、デザートをお願いしました!デザートは瀬戸田のレモンカードと竹炭ジェラート!この竹炭ジェラートがまた濃厚で超美味しい~!

隣の方はピスッていらっしゃいました!笑

最後はクッキーとコーヒーで!

本当に大満足のお料理でした!ボリュームも素晴らしく、お味はさらに素晴らしく!広島が誇る名店です!
想像するよりもはるかに美味しい料理がいただけるLiBEROさん最高!

イタリア料理店 LiBERO
広島市中区幟町10-14
082-223-1122

Archive

2016年12月以前の記事はこちら