希少なビールとカワハギ肝和えで虜!     魚食い切り壮士

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月18日の今日の広島は日差しがとても気持ちがいい一日になっています。バレンタインデーにチョコレートを一つももらえなかったのでさきほど自分でクランキーチョコを購入していただきました。自分で購入したのでお返しはまた自分で、、、ぇ

さて、広島でおそらく一番予約が取れないお店魚食い切り壮士さんに1月に伺ってきました!なぜ予約がとれないかといいますと素晴らしく美味しいのとやはりライブ感ですよね~!ゆったりとした店内が居心地最高なんです。

さて、何を飲もうかとメニューを開いてみるとあの噂のビールが!ロココビール!正確にはロココトーキョーホワイト!一度飲んでみたいと思っていたんです!
目の前に登場したロココビールはとってもかわいい!グラスに注いでいただくといい香りが!一口いただくと、これがとっても美味しい~!このビールがあるというのはお店の勲章にもなるみたいです。

先付は赤ナマコでした。食感が違いますね~!やっぱり物が違うんでしょうね!美味しい~!

黄ニラとタラの白子のすり流しが登場しました!この日はかなり冷えていたのでこういう温かいものをいただくとホッとします。黄ニラの風味もいいです。

カワハギの肝和えが登場しました!魚食い切り壮士さんの肝和えは肝がたっぷり!この肝は全部は食べずにちびちびゆっくりと味わいます。ロココビールとの相性もばっちりでした!完全に虜になってしまいます。

車海老と海老芋のカダイフ焼きとブリ大根!こちらもとっても美味しい~!ブリ大根久々にいただきました~!

定番の茶わん蒸しもとっても美味しい~!一緒にいった一同みんな喜んでいます!

ここから握りですね~!まずは白甘鯛!キロ一万を超えるともいわれる白甘鯛!貴重ですよ~!超美味しい~!

白エビが登場しました!白エビもかなりの不漁だと聞いていましたが、たっぷりのせてくださっています!甘くておいし~!
なかなか手に入りにくいお魚たちをしっかりと仕入れることができるのも魚食い切り壮士さんのすごいところの一つですね!

ロココビールを追加して続いてハマグリが登場しました!大好物です!

これまた大好物の鯖寿司!シャリも超美味しいですよ~!ほっぺた落ちすぎてもうほっぺがなくなりました!笑

カジキマグロが海苔巻きで登場しました!!
目の前で大将が巻いてくださっているのを見ながら手渡しで受け取ります。このライブ感もたまりませんね~!
ここで我慢です!まずはこの海苔の香りを楽しみます。いい海苔はこの香りが素晴らしいんですよ~。海苔も最近不漁なのですが、ちゃんと海苔もおさえていらっしゃるそうです。さすが!
カジキマグロの脂と海苔の風味で卒倒しそうなくらい美味しいです!

ウニもとっても美味しいです!なんというおいしさでしょうか!

アナゴはシャリもネタも温かい!口の中でとろけていきます。さすがですね~!

最後はお味噌汁と玉子焼きです~!

魚食い切り壮士さん最高!
予約が本当に取れないのですが、それでもぜひ予約して広島に来ていただきたいです。それくらい価値がありますよ!

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

投稿者:若旦那 2020/02/18