大将の人柄がでている超美味お鮨!     寿し処やましろ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほどついに広島市内に雪が降り始めました!パークサイドホテル広島のスタッフが
「大粒の雪が降っています~!」
と教えてくれました!すぐに外に出てみると、あれ?全く降っていない?かなり短い時間だけ降ったようですね。でも今年初めての雪が広島市内で観測されたんじゃないでしょうか!
雪を見たくて外を行ったり来たりしていますが、まだ見れず、、、( ;∀;)

さて、先日ご紹介いたしました寿し処やましろの続きです。美味しいお刺身をいただいて、骨酒で少し気持ちよくなってきたところでうなぎをお願いしました。ふとメニューを見るとウナギの肝焼きがあったのでひょっとしたらあるかな~と思って聞いてみるとありました!
うなぎ大好物なんですよね~!肉厚でとっても美味しいうなぎでした!

ということで肝も一緒にお願いしました!登場した肝をみてびっくり!たっぷり肝を入れてくださっています。めちゃくちゃ美味しいですね~!お酒にとくにあいますね!
こういう一品一品にも大将の人柄があふれでています。美味しいものをたっぷり安心して食べてほしいっていう気持ちであふれていますね!

続いてショーケースの中の赤貝が気になりました。程よい大きさで美味しそう!
これがまたとっても素晴らしい赤貝でした!醤油を必要としないいい風味を持っています。今にも動き出しそうなくらいでした!最高です!

ここでアナゴの骨酒をお願いしました!穴子の骨を焼いてくださっています。こちらもとっても美味しい~!日本のこういう文化を海外の方にも味わっていただきたいですね!

ここから握りをお願いしました。まずはアジを2貫お願いしました。このアジがまた美しい!丁寧な仕事がなされています。いただいてみると、これがまたとっても美味しい~!

続いてヒラメをお願いしました!このヒラメもまた立派!お鮨屋さんはいい魚を仕入れるのも力がいりますよね~。素晴らしいです!

先付のかわはぎが超美味しかったのでかわはぎを握ってもらいました!すると肝も一緒に!いいですね~!最高に美味しいです!

最後は赤身で〆ました!とっても美しい赤身ですよね!ほんと最高!

デザートがわりに玉子を!
本当に素晴らしいお店でした!
またすぐに伺いたいです!

寿し処やましろ
広島市中区銀山町12-13
082-247-1289

投稿者:若旦那 2020/02/17