天丼も最高ですが、貝汁はすさまじく美味!      大衆食堂 天狗家

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月17日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですが、先週に比べると寒いですね。今夜から明日にかけて雪が広島の平野部でもふるかも~ってニュースで言われています。今年はもう雪は降らないだろうと思っていたのですが、明日の朝が楽しみですね!

さて、打ち合わせをしながら雑談に移行した際に美味しい天丼があると伺いました。昼ご飯にお好み焼きでもいただこうかな~と思っていたところだったのですが、もちろん天丼に対するやる気スイッチが入りました!ということでさっそく一緒に伺ってきました!

向かったのはまさかの広島市中央卸売市場でした!私の親戚が仲卸をやっている関係でよく呉市場には行っていましたが、広島のほうに来るのは超久しぶりでした!市場内に美味しいお店があるという話はきいたことがありましたが、いい雰囲気がありますね~!
お店の名前は天狗家さんです。名前がいいですね~!

早い時間だったのですがお店の中にはすでに天丼を食べられている方がいらっしゃいました。さすが市場は早いですね!私の同級生がこの市場で働いていると聞いて電話してみるとちゃんと仕事していました笑。

お店のメニューをみてみると、天丼とあさり貝汁のみのようでした。ということで天丼とあさり貝汁をお願いしました!
待っている間も先客の方が美味しそうに天丼にがっついていらっしゃるのを見てこれは間違いなく美味しいに決まっていると確信することができました。

そこに登場した天丼がこれまためちゃめちゃ美味しそう~!普通といいますかどこにでもある天丼とは一見ちがいますね!天丼というか海老天を卵とじしてある感じでしょうか!まずは海老からいただきます。大きな海老ですね~!とっても美味しい~!
この卵とじの風味がめちゃめちゃ癖になる~!最高の天丼でした!

そしてあさり貝汁です!200円と書いてあったのでそこまで気に留めていなかったのですが、一口いただいてびっくり!めちゃめちゃ美味しい~!あさりも10個くらい入っていてさらにびっくり!あさりがとっても美味しい~!この貝汁はやばいです!

天狗家さん、素晴らしいです!

大衆食堂 天狗家
広島市西区草津港1-8-1
082-279-2681

投稿者:若旦那 2020/02/17