カラスミついでに梅塩中華そば!      料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか少しずつ喉が痛く感じるようになり、目も痒くなってきたような気がします。風邪かな~と当初思っていたのですが体調もいいしどうしたのかな、、、まさか、、、こんなにも早く花粉がやってきた?そんなニュースはまったく聞いていないのですが、やってきているようです。薬を飲まないと!!( ;∀;)

さて、1月に入って美味しいカラスミをいただく機会があってやっぱりカラスミは美味しいな~と再認識していたのですがこちらのお店からもカラスミができたよ~って連絡が入りました。お店の名前は料理むら上さんです。美味しい日本料理に少しむら上風のニュアンスを加えた新しい風を吹かしているいいお店です。

お店に入ると若いサラリーマン風の方々がお食事をされていました。一人だったのでビールをいただきながら話が耳に届いてきたのですが、内容を聞くとなんだか懐かしく感じました。私も若いころにそんな時代があったな~と。笑

そこに大将が素晴らしい大きさと色のカラスミを出してくれました。いい輝きをしています。本当に素晴らしいですね!見ているだけじゃなく早くたべた~い!

切っていただきました!本当にいい色をしています!素晴らしい~!いただいてみると、ねっとりしてとっても美味しいカラスミでした!すぐに日本酒をお願いして一緒に合わせました。カラスミを少しいただいて日本酒を口にふくむと何とも言えないふくよかな風味が!素晴らしい!

あっという間にいただいて、帰ろうかな~と思ったら隣の席の方が中華そばをお願いしていました!中華そばは中華そばでも梅塩中華そばだそうです!ということで私もそのオーダーにのっかってお願いしてみました!
待っている間に店内が素晴らしい出汁の香りで満たされ始めたのがわかりました。

登場した梅塩中華そばがとっても美味しそう!まずは出汁からいただいてみると、美味しい~!
「無化調だからだし本来の風味がだせたかな~」
出せていますよ~!
麺は既製品ですが全く気にならないです。出汁が美味しいので!
あっという間にいただいちゃいました!

素晴らしい!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

投稿者:若旦那 2020/02/04