生きているエビじゃないと味わえません!      うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここしばらくゴルフの調子が悪いといいますか、自分が思い描いているようなボールを打てない状況が続いております。なんだかもやもやした気持ちが続いておりましたが、こういう状況から生まれてくる副産物もあるもんだな~と感じ始めました。ショットがうまくいかないので逆にパットとアプローチが冴えてきていて、スコアの悪さも飲み込めるようになりました。わからないものですね~!笑

さて、今年もうどんの一本さんに楽しませていただいております。人数が多かったので貸し切りで営業していただきました。まずは生ビールで乾杯させていただきました。この日の数日前にコストコにたまたま行ったら大将にこれまたたまたま出会いました。縁がありますね~!

まずは何かおつまみありますか~と聞いてみると、この日はウニがあるということでした。とりあえずウニをお願いしました。すると小さなかわいいお茶碗でウニご飯が登場しました!おおおお!ウニはたっぷり入っています。いただくと超美味しい~!北海道の美味しいウニでした!

焼酎のソーダ割をいただきながら目の前にあったいなりをいただきます。いなり寿司を見るとどうしてもたべたくなるんですよね~!しかも一本さんのはシンプルないなりなので私の好物なんですよね~!美味しい~!

「海老がありますが天ぷらにしましょうか?」
大将から提案いただいた海老をみてみるとなんと生かしの海老でした!
「生きているエビでしか味わえないので頭ごと揚げますね~!」
どういうことなんだろうと思っていたのですが、一口いただいてわかりました。頭からかぷっといただくと中からミソがたっぷりと!このミソを美味しく味わうには生かしじゃないとダメなんですって!なるほど~!勉強になりました!こんなにミソを味わったことないかもです!

続いてうどんをいただきました!知人の方は釜玉明太バターうどんをいただいていました。しっかり混ぜてとっても美味しそうでしたね~!

メニューをみてみると新しいメニューがあったので私はそちらを!かぶのすり流しうどんを!

これがまた超美味しい~!ねぎもたっぷり!
ゆずの風味がこれまたいいですね~!体にとってもよさそうなお味で大満足!

追いねぎもしちゃいました!

また伺いますね!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2020/02/03