台湾に行かなくてもここで!       李さんの小籠包

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月3日の今日の広島は朝方結構寒かったですね。久々に冷え込んだな~って感じでした。でもお昼になると少し暖かくなりました。コロナウィルスがまだまだ猛威をふるっています。本当に気を付けないといけません。年明け早々2020年の一番大きな話題になりそうな予感です。

さて、久々に飲みに行った後にもう少し何かを食べたいな~ということになりまして知人の方々とうろちょろしているとこちらのお店が目に留まりました!お店の名前は李さんの小籠包さんです。久々にお邪魔しました。お店の中を見ると席が空いていました。ラッキー!

開店当初からいらっしゃる女性店長さんがいつものように迎えてくださいました。開店当初から同じ方がお店を切り盛りされているのを拝見するとなんだかほっとしますよね~。なぜかうまく理由は説明できないんですけど。

メニューをみながらとりあえず生ビールセットでお願いしました。李さんの小籠包さんはメニューが一つだけです。小籠包とドリンクがセットで1000円です。小籠包だけを注文することはできないんです。追加でドリンクを注文することは可能ですけどね。生ビールで乾杯させていただいて小籠包が登場するのを待ちました。

待っている間に酢醤油を作って、そして刻み生姜をしっかりと用意します。生姜をのせていただくのが私の一番のおすすめです。

そこに小籠包が登場しました!蓋をとるとたくさんの湯気があふれてきます。そしてそこには美味しそうな小籠包が見えてきます。ここでいきなりがっついてしまうと大やけどをおってしまうのでぐっとこらえてくださいね!
上の部分をそっと箸でつまんでレンゲにのせて少しずついただきます。生姜をたっぷりのせて!箸で皮を割ると出汁があふれ出てきます。まずはこのスープからいただきます。めちゃめちゃ美味しい~!
そしてすべてをいただくと超美味しい!小籠包最高です!小籠包って台湾が有名みたいですが、台湾にいかなくてもここで全然十分かもしれませんね!

もちろんおかわりしました!最高です!!おすすめです!

李さんの小籠包
広島市中区流川町7-29
082-247-2717

投稿者:若旦那 2020/02/03