堺町で遅くまで営業しているラーメン屋さん!     一龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あんまり人のインスタグラムやフェイスブックを見ないので、ちゃんと見ろや~って言われることが多いのですがとある先輩のインスタグラムはたまに見るようにしています。めちゃくちゃ面白いんです。昨日も出張でゴルフされて夜なにかの懇親会があるということでゴルフウェアで行ったら、、、とある大臣から表彰された方の祝賀会だったと、、、みんなスーツで一人だけゴルフウェア、、、笑。

さて、平和公園から東は本通り商店街や流川などの繁華街がある地域になりまして、西に向かいますと堺町や土橋などの住宅街が広がっています。私は西の方に住んでいるのですが、東に比べると飲食店の数がぐっと減ってしまいます。夜遅くにこの住宅街でラーメン食べたいな~と思ってもなかなかないものですよね。そんななか長年この地域で愛されているラーメン屋さんが一軒あります。一龍さんです。このお店のご親戚の方と仲がいいということもあってたまに訪れています。

だいたい23時くらいで営業終了なのですが、この日はお客さんが残っていらっしゃったためか23時過ぎでもあいていました!ありがたいですね~!
大手企業さんでも24時間営業が厳しくなってきている昨今、家族経営で遅くまで営業されているお店には頭が下がります。

生ビールで乾杯して先輩といろいろ事業のことで語り合います。メニューをみながらおつまみとしてまずは豚耳をお願いしました!この豚耳がこれまた美味しいのなんのって!味付けもお酒にあう感じでお酒もすすみますね~!

続いて豚もやし炒めをお願いしました!この豚もやし炒め、ボリュームたっぷり!これで500円ですからね~!ちなみにさきほどの豚耳は350円ですからね!めちゃめちゃ安いですよね~!本当に最高ですよ~!

そして最後はやっぱりラーメンですね!この日は奮発してチャーシュー麺をお願いしました!私は基本的に普通のラーメンをどこのお店でも頼む柄なんですが、この日はなんだか無性にチャーシューが食べたくなりまして!タンパク質をほしがったんでしょうか?笑
麺もたっぷり入ってとっても美味しい~!

ごちそうさまでした!

一龍
広島市中区堺町1-2-18

投稿者:若旦那 2020/01/24