歌いながら美味しい食事ができる!      居酒屋 路

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月24日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。雨がふっていないだけありがたいです。新型コロナウィルスが気になりますね。SARSが発生したころはまったく興味をもっていなくてそうなんだ~と他人事に感じていましたが、今はかなり気になります。早く終息してほしいですね。

さて、先日後輩君が最近よく通っているという居酒屋さんを紹介してくれました!お店の名前は路さんです。広島市内の中心部からは少し離れているので地元の人がよく通っていらっしゃるお店のようです。

お店に入ると常連のお客さんがたくさんいらっしゃいました。この日は予約をしていたので座敷に案内していただきました。まずは生ビールで乾杯させていただきました!

メニューをみてみると結構いろいろなメニューが取り揃えられています。豚足もありますね~!この日は豚のしゃぶしゃぶを特別に頼んでもらっていたので居酒屋メニューは次回にしたいと思います。

そこにびっくりするボリュームのから揚げや玉子焼きが登場しました~!きょ、きょう、、鍋頼んでたような気がするのですが、、、笑。お母さんの気前の良さなんだそうです。ものすごくよくしてくださるお母さんだそうですよ。なるほど、だから常連さんが多いんでしょうね~!
そしてこのから揚げがこれまた美味しいのなんのって!素晴らしい美味しさですよ!聞くと依然は中華料理を作っていらっしゃったとか。なるほどだからなんですね~!

それと驚いたのがお母さんが一人で切り盛りされているんですよ!そしてさらに驚きなのが常連さんが洗い物を手伝ったり、飲み物を運んだりしてくださっているんですよ~!すごい!いいお店ですね!

そしてもう一つの特徴が、居酒屋だと思っていたらカラオケを歌いながらお料理をいただけるんです!なのでお酒がすすむとみんな歌って飲んで食べてされていました!

そこにしゃぶしゃぶが!野菜もたっぷり!白菜は一度茹でてくれているものを持ってくれています。配慮を感じますね!

豚肉もたっぷり!しかも美味しい!特製のゴマダレがこれまた最高!

いや~いいお店でした!路さんおすすめ!


広島市佐伯区五日市1-7-14
0829-23-9252

投稿者:若旦那 2020/01/24