パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ご飯があったらラッキーです!        いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ホテルの駐車場で使っているカラーコーンが壊れたので新しいものを購入しようと思ったのですが、、カラーコーンってどこで売っているの?以前使っていたカラーコーンは工事の業者さんが下さったものだったので、、、笑。ネットで調べてみるとホームセンターで売っていると!どうして思い浮かばなかったのか、、、衰えを感じました、、笑。

さて、この日は夜にどうしてもお好み焼きが食べたくなったのでいつものいくちゃんにお邪魔してきました!瓶ビールで乾杯させていただいて、この日はおでんあるかな~と思ったら次の日からお休みなのでおでんはありませんでした。
と思ったら、、、
「近所のおばあちゃんのために作ったキンピラがあるけど食べる?」
もちろんいただきます~!鉄板の上で少し温めてくださってだしてくださいました!美味しい~!レンコンがたっぷり入っていてとっても美味しい~!

さらに
「メバルの煮つけを作ったんだけど食べる?」
もちろんいただきますよ~!お母さんの手料理がこんなにいただけるなんてなんて幸せなんでしょうか!身がぷりっとしたメバルをいただきましたよ~!とっても美味しい~!さすがお母さん!

つまみとしてイカ天を少し焼いていただきました~!このイカ天に少し水分を含ませて焼いていただくとお酒のつまみに最適なんですよね~!

ここでお好み焼きをお願いしました~!いくちゃんのお好み焼きはキャベツたっぷり入っていますからね~!しかもざく切りで少し大きめに切ってあるので食感が素晴らしんです!野菜をおいてすぐはこんなにも盛り上がっています!

焼きあがったお好み焼きをヘラで切り分けていただくと超美味しい~!最高ですね~!野菜たっぷりで体にもいいですよ~!私は健康食だとおもっているんですけどみなさんはどうでしょうか?

そしてお好み焼きが残り少なくなってきたときに
「今日ごはん炊いているんだけど食べる~?」
きたきた~!お好み焼きにごはんを少し混ぜてそばめしにしたらこれがまためちゃ美味しいんですよ~!あ~最高!

広島にお越しの際はぜひいくちゃんへ!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら