パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このチキンカレーがまさかの!!!!     お祭りりたや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月23日の木曜日の広島は早朝少し雨が降っていましたが、結果気温がそんなに下がらず少し暖かく感じるくらいです。雨の予報だったので予定を変更したのですが、、、しなくてもよかったですね。笑

木曜日はいつも通わせていただいている大好きなカレー屋さんが軒並みお休みの日なので少し昼ご飯の選択肢が減ってしまいますね~。
ということでどこにいこうかな~とさまよっていると、ふと思い出しました。友人がめちゃめちゃ安くてカレーを食べられるお店があるって言っていたことを!ということでお店の名前や場所も分からず車でぐるぐる回っていると、、ありました!
お店の名前はお祭りりたやさんと読むのかな?

車を駐車場にとめて、お店に行ってみるとお店の外にいきなり券売機がありました!その券売機のお値段をみてみると、、、ほんとだ!なんとチキンカレーが250円!250円ですよ!このご時世で250円でカレーがいただけるなんて!
チキンカツカレーはなんと300円でした!ということで私はチキンカツカレーを購入して中に入りました!

食券を渡すところでさらに驚きの展開が!
「1月はキャンペーンで生たまごかチーズかサラダが無料で選べます!」
ええええ!まじっすか!ということで私はサラダをお願いしました!

出来上がるまで席に座って待っていると、ふとメニューが目に留まりました!なんとから揚げ5個が100円!まじですか~!なんだか逆に恐ろしくなってくるくらいです。
カレーが250円、から揚げ5個で100円、どんな料理が登場するのか、、、まさかめちゃめちゃ量が少ないとか、、、あんまり美味しくないとか、、、

番号で呼ばれてカレーを見た瞬間、、、杞憂に終わりました。ごはんたっぷり入っています!チキンカツもたっぷり入っています。カレーもたっぷりかかっています!そしてサラダもたっぷり入っています!えええええ!まじですか~!これで300円ですか~!

いやいや、まだまだだまされませんよ。問題はお味ですからね!いただいてみると、美味しい~!なんだか体に優しい風味!野菜もたっぷり入っている感じ!

りたやさん、すごすぎて驚愕!

これは利益がでる出ないという話よりは何かの使命にかられて営業されているって感じがしました。
もう一度カレー食べたくなったのでまた近々伺いますね!

お祭り りたや
広島市中区三川町6-19
082-207-0859

Archive

2016年12月以前の記事はこちら