今年も美味しものを食べさせてくれそうです!      鉄板焼きしんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月22日の今日の広島は雨が降り続いております。今週はずっと雨模様のようですね。1月にこんな感じで雨がふるってなんか久しぶりのような気がします。今週は大阪なおみ選手をテレビで朝9時から見れるということもあってその時間に無理やりジムにいって発奮させてもらっています。笑
そうすると、、思わず声を出してしまうので我慢しないといけません。ぇ

さて、今年もこちらのお店で楽しませていただかないといけませんね。鉄板焼きしんごさんです。お店を移転されて早2年もたちました。お店が広くなってゆったりいただくことができるのでありがたいです。

生ビールで乾杯させていただいて、先付のローストビーフをいただきます。ローストビーフってあんまり美味しいの食べたことがないので一口いただいてびっくりしました!最高!

もう一品ビーフシチューを出してくれました!こちらも最高!後でごはんにかけてハヤシライスにしてやろうかと思うくらいです!笑

この日のお刺身は生タコとカンパチでした!まずは生タコから!なかなか生タコ食べさせてくれるところないですからね~。弾力といい甘味といい最高です!タコの甘さを感じさせてくれるところってそうそうないですよ~!
カンパチもとっても美味しい~!さすが鉄板焼き屋さん!あれ?笑

最近餃子も始めたそうです!パリッとして焼き加減が素晴らしいですね~!お子様も喜ばれると思います。

ちょっとチーズ系がいただきたいな~と思ってこの日はササミチーズにさせてもらいました!ササミはいくら食べても系ですからね~!笑。チーズもたっぷりかかっていてと~っても美味しい~!

レンコンをソテーしてもらいます。外側の少しだけこげになったところがこれまた最高!

ハンバーグはいうまでもないですが、ぜひ広島にお越しの方に食べていただきたいです!ハンバーグ専門店としてレシピを教えてもらった出したいくらいです!

国産ヒレ肉はやっぱりはずせません!これは本当に美味しい~!A5の和牛のヒレ肉よりもこちらの方が好きですね~!

最後はパラっとしてとっても美味しい納豆チャーハンをいただきました~!

今年もよろしくお願いいたします!

鉄板焼しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2020/01/22