パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

55年の歴史を味わう!      かばざわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月21日の今日の広島は日差しも強くなっていてとっても暖かく感じた一日でした。昨日は少しばたばたした一日だったのでちょっと深酒をしちゃいました笑。おかげで今朝起きたときは少しだけ二日酔い、、笑。久々の二日酔いが懐かしく感じました。今夜はジムに行って汗を流してすっきりしよう!

さて、昨年グルメな方に教えていただいた美味しいお好み焼き屋さんの辰さんにある日伺ってみると定休日、、、月曜日が定休だったのですね、、しっかりチェックしておけばよかった、、、( ;∀;)。
ここまで来たのでお好み焼きのお店を探してみようということで30秒ほど歩いてみると角に歴史を感じるお店を発見しました!お店の名前はかばざわさん。暖簾が出ていたので営業されていると思い中に入ると、なんと満席!すごい人気のお店ですね!

しばらく待っていると中に招いてくださいました!私のおばあちゃんくらいの方がお一人で切り盛りされておられました。常連さんがお水をくんでくださったり、優しく接してくださいました。いいお店です。

メニューを見てみるとお好み焼きの基本の肉玉そばがなんと550円!安い~!めちゃめちゃ安い~!550円はなかなかないお値段ですよ~!私は肉玉そば野菜ダブルをお願いしました!

「ごめんね~、外は寒いのに長いこと待たせてしまって、、、」
ぜんぜんそんなことないですよ~!肉襦袢来ているので暑いくらいですよ~と言ったらくすっって笑ってくださいました。

焼いているところ拝見しながら少しお話をさせてもらっていると
「今55年くらいやっているよ~、最近はネットで来てくれる人が増えているよ~」
55年?!めちゃめちゃ長い歴史じゃないですか!しかも私のおばあちゃんはネットという言葉すら知らないのに、すごいですね~!
「息子はもう56歳になっているからね~」
なんだか話に夢中になってきました!

そこにおまちどうさんと一緒にお好み焼きが!とっても美味しそう!ヘラで切り分けていただいてみると、美味しい~!これこれ!昔ながらのお味ですね~!ほっとする味でした!

かばざわさん、とっても居心地がよかった~!

かばさわ
広島市東区東蟹屋7-28
082-262-5006

Archive

2016年12月以前の記事はこちら