パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気になって仕方がないです!       ラッキー餃子会館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

キッズケータイ、、、キッズケータイってみなさんお子様に持たせていらっしゃいますか?私が携帯をもったのが大学生のころでしたので小さい子供がケータイ、携帯を持つこと自体とっても不思議に感じてしまう年頃ですが、いまのお子様たちは防犯用という理由もあり持つ方が増えていっているそうです。ということで多分に漏れず私も買いに行くことに!

ちなみに11:00にドコモショップに来店予約して、10:45に到着!席に案内されてから放置プレーで気づいたら11:30、、、ドコモショップってこんなに忙しいお店だったのか~~~!ということで断念して別の時間のある日に再度伺いました、、、( ;∀;)。今話題になっているらしいクソ野郎と書かれたらいけないので普通にお店を後にしました、、、、笑。

さてさて、私の大好きなお店、そして親友でもある鉄板焼きしんごさんが広島は横川のガードしたから移転して2年とちょっとが経ちました。移転してからはあのガード下には宝林さんという美味しいお肉を食べさせてくださるお店に行く以外は立ち寄ることが少なくなってしまっていました。
そして久々に前を通ったらなにやらものすごい不思議なお店がオープンしていました!
お店の名前はラッキー餃子会館!名前も興味深いですが、なんといってもお店の雰囲気が!あまりに気になったので入ってみました!

ピンクの中国語のネオンがめっちゃ目をひきます!おそらく餃子が好きっていう意味なのかな?メニューをみてみるといろいろな餃子や一品メニューが楽しめるお店のようです。

あんまり時間がなかったのでニラ餃子とニンニク餃子と豚足をお願いしてみました!まずはニラ餃子から!博多の一口餃子のような大きさでとっても食べやすいですね~!表面がカリッとして食感もいいですよ~!

つづいてニンニク餃子が!こちらも大きさは一緒でした!いただくとニンニクの香りがほわ~んと広がります。美味しい~!

豚足はとろっとろのタイプでした!私は基本的には外側パリッパリが好きですが、こちらのタイプもありですね~!

どうしてラッキー餃子会館という名前なんだろうか、、、

ラッキー餃子会館
広島市西区横川町3-2-10
082-962-1877

Archive

2016年12月以前の記事はこちら