パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

メバル鍋の予定だったのですが!       藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月20日の今日の広島は朝から曇り模様になっております。でもそんなに言うほど寒くはないです。1月ももう中盤を過ぎたというのに、、、ニュースでももうすでに暖冬という言葉自体も聞かれなくなってきているようです。もう少ししたら春の話題がやってきますね。

さて、先輩が釣りに出かけるとおっしゃったので夜その釣果にあやかろうということになりました。目的はメバル!そしてメバル鍋をいただこうということに!インスタグラムで釣果を確認していると、まずはウマヅラハギがたくさん釣れたとのこと!続いてメバルのポイントへ行くと連絡が入りました!
が、、、この日はメバルが芳しくなく、、全くだめだったとのことです。ということでこの夜はウマヅラハギを楽しむことに!

お店はいつもの藤さんへお邪魔しました!生ビールで乾杯して赤ナマコをいただきます。美味しい!

お刺身が登場しました!ウマヅラハギだけではなくアイナメのお刺身も!そしてまさかの伊勢海老のお刺身まで~!メバルが釣れなかったから漁港で購入してくださったそうです。ありがたい~!


まずはウマヅラハギのお刺身から!まためちゃめちゃ美味しい~!なんというおいしさでしょうか!アイナメもそうなかなか一尾丸ごといただける機会もないくらいの高級魚!こちらも超美味です~!

もちろんお皿一杯の肝と一緒にいただきました!肝をポン酢にといていただくと最高でしたよ~!

お魚だけじゃなくて鶏のから揚げも藤さんは美味しいですよ~!何を食べてもとっても美味しいおすすめのお店ですね!

続いてお鍋が登場しました!ウマヅラハギのお鍋です!身がものすごく張っています!ぷりっぷり!素晴らしい!メバル鍋は最高に美味しいのですが、ウマヅラハギのお鍋も最高じゃないですか!知らなかったです~!

そしてお鍋にさらに肝を投入していただくとこれがまたより一層美味しくなりました!こんなに美味しいお鍋に出会えるとは!

さらにさらに~!もちろん最後は雑炊をいただきました!いただいて気づきました。雑炊はすっぽんが最強?いやいや、ウマヅラハギも相当やりますよ!

そして藤さんも最高です!


広島市中区広瀬町7-16
082-231-4931

Archive

2016年12月以前の記事はこちら