日本に戻ったばかりなのでアジを刺身にしてもらいました!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼あたりから降り続いている雨はしとしととまだ降り続いています。久々の雨なのでなんだか懐かしく感じます。今年は雪が全く降らないのでスキーを趣味にしている友人が嘆いていました。人口雪がほんの少しだけ敷き詰められているところを滑るのが精いっぱいだと、、、暖冬の影響はいろいろとでていますね~!といいつつ、、、反動ですごい猛烈な寒さと積雪がくるんじゃないかと一人心配しております。

さて、日本に戻ってきましたらどうしても食べたくなるのが日本食!うどんやお鮨など猛烈に食べたくなりますね。ということでどうしても日本食が食べたくなったので帰ってすぐにいつものさざんかさんにお邪魔してきました!

まずは生ビールで乾杯です!タイのビールとは味わいが違いますね~。タイのビールの風味も懐かしく感じながら美味しくいただきます。

まずはカンパチのお刺身をお願いしました!さざんかさんのカンパチはめちゃめちゃ脂がのっていて甘いのが特徴です。この日も大きなカンパチをいただきました~!もう最高に美味しい~!タイでもいまでは新鮮な日本のお魚が食べれるようになっていますが、やはり長年の目利きには勝てませんね!

さざんかの人気メニューのしめ鯖もお願いしました!あまりに人気なので一日に3度も仕込むことがあるんですよ~!それくらい美味しいしめ鯖です!ネギや薬味もたっぷりのせてくださるのでありがたいですね~!あ~幸せです~!

湯豆腐に野菜をたっぷり入れてもらいました!出汁が飲みたくなっちゃいまして!あ~美味しい!日本に帰ってきた~って実感がわいてきます!

この日はアジの塩焼きがあったのですが、刺身でもだせるくらいのいいアジだったのでお願いして刺身で出してもらいました!タタキ風に味噌と薬味もあえてくださいました!ありがたいです~!こちらも超美味です~!最高!

かつ丼が無性に食べたくなってお願いしました!さざんかのかつ丼も超美味しいですよ~!かつ丼専門店できるくらい美味しいです!

そして、、、食べすぎとは思いながらついつい、、、卵かけごはんを、、、笑。
海苔もつけてもらって豪華バージョンで!

日本を満喫!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/01/14