広島のすごいお店!      阿津満 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月15日の今日の広島は朝からどんよりした一日になっています。正月があけてからあっという間に2週間がすぎました。ようやく正月ぼけもなおってきて通常通りになってきました。今週は大きなイベントが2つもありますね~!広島男子駅伝と島根ふるさとフェアです。今週の広島もにぎわうこと間違いなしです!

さて、年始に先輩から連絡をいただきました。
「こちらのお店の自家製カラスミをどうしても食べたいんだけど、一緒にどう?」
カラスミ?カラスミはもちろん食べたいですよ~!ということで伺ったのは阿津満さんです!ちょっと久々の訪問となりました!

大将がいつも通り出迎えてくださいました!
ということでまずは生ビールで乾杯させていただきました。美味しいお店は生ビールが間違いなく美味しいです!

先付はこちら!上にウニがたっぷりのっていて土佐酢のジュレだったかな?とにかくこちらめちゃめちゃ美味しいので試していただきたいです。中に入っていたものは忘れちゃいましたが、とにかく美味しい!

ショーケースにはたくさんの素晴らしい食材が用意されています。食べたいものを大将に伝えるといろいろと食べ方を提案してくださいますよ~!

この日は一か月熟成させたブリがあるということでお願いしました!
このブリに一同感動!とにかく美味しい!私が持っている表現の引き出しを超えた美味しさです。口の中に旨味があふれでてきます!最高!

日本酒をおまかせでお願いすると新潟の飲んだことのない日本酒が!これまた美味しい~!こちらが何も考えなくても組み立ててくださるのもありがたいです!

続いて3週間熟成させたしめ鯖が登場しました!薬味と一緒にいただくと、こちらも驚愕の美味しさ!ほんとすごいの一言なんです!

えびしんじょが登場しました!この器にこのえびしんじょにこの緑が素晴らしい!映えますよね~!阿津満さんは器もとっても美しいので楽しみの一つでもあります。

ここでお目当てのカラスミが登場しました!この時点で残っているのがこの3本だったようで、どれも立派!めちゃ大きい!楽しみです~!

その2でご紹介します!

阿津満
広島市中区本川町2-5-19
082-231-3504

投稿者:若旦那 2020/01/15