パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業55年の歴史を味わえます!しかも、、、     KAJISAN

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。お昼からは雨がパラパラと降り始めて肌寒くなっていますね~!昨日広島に戻ってきたのですが、やはりさすがに気温差30度は体が驚きました!笑。あっ、風邪をひいたりはしていないので大丈夫です!今日からまた頑張ります~!

さて、日本に戻ってきたらまずは炊き立てのご飯がたべたくなりますよね~!朝一無理行って炊き立てのご飯を用意してもらいました。おいしかったです~!毎日炊き立てのごはんを食べていたらら何も考えずに当たり前のように感じてしまっていますが、こうして久しぶりにいただくと格別な美味しさを感じることができるんですね~!

そしてお昼になって今度はお好み焼きが食べたくなりました~!少し前に噂を聞いて食べに行ったら長いことお休みされていていけなかったこちらのお店へ!お店の名前はKAJISANさんです。駐車場も準備してくださっていますよ~!

ちょっと時間が早かったのでやっているかな~と心配して向かったら11時過ぎでもう営業されていました!
お店に入るとお母さんが気持ちよく出迎えてくださいました。噂をきいてうかがいました~とお話すると、
「その噂に違わないようにおいしいお好み焼きを焼かせてもらいますね~」
かわいいお母さんです!

メニューをみてみると、なんと肉玉そばが500円!いまどき500円で食べれるお店はほぼないといっても過言ではありません!
「55年もやってるんだけどなんとかこのお値段で頑張っているよ~」
え~~~!55年も!創業55年のお好み焼き屋さんなんてほぼないんじゃないかなと思います!すごい!しかも500円ですからね!すごいの一言です!

焼いてもらいながらいろいろお話を伺わせていただきました!すっかりファンになってしまいました!

焼きあがった肉玉そば野菜ダブルのイカ天入りはとっても美味しそう!ヘラで切り分けていただくと、これが超がつくほど美味しい~!お母さんが心配そうにみていらっしゃったので美味しいです~とお伝えすると
「それはよかった~!ありがとう!またぜひきてね!」

またすぐ伺わせていただきます!

KAJISAN
広島市南区比治山本町2-15
082-253-0070

Archive

2016年12月以前の記事はこちら