パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいおでんをいただくなら!       遊食彩菜 ろく

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のニュースをいろいろ見ていると、ついに三菱のスペースジェットが納入に向けて動き出しているとでていました。もう飛ばないのかな~と思っていたのですが、なんとかものになってほしいですね!国産ジェットという悲願を達成してもらいたいです。
それと早く乗ってみたい~!乗れる日まで生きておきます。笑

さて、昨年末にご紹介させていただきました美味しいおでんがいただける六さんのオーナーさんが今年1月で変わられたのでお祝いをしに行ってきました!まさかの先輩がオーナーになられまして!

お店に入ると店内には依然と変わらぬおでんのお出汁のいい香りが立ち込めています。それもそのはず大将から直伝でおでんを新しい料理長が学ばれたそうです。メニューをみてみると依然とかわっていませんね~!

瓶ビールで乾杯させていただきまして、まずはおでんを盛り合わせていただきました~!めっちゃ美味しい~!さすが六さんのおでんですね~!

おでんの盛り合わせの中にもちきんちゃくが入っていたので食べようと思ってわってみると、なんと中からしゅうまいが!新オーナーにかわられてここがかわったみたいです!美味しい~!

もう一つおすすめなのがしめ鯖!六さんのしめ鯖が美味しんですよ~!タコ刺と一緒にお願いしました~!めっちゃ美味しい~!ほのかな甘みとお酢加減が絶妙です!

六サラダも少し変わったように感じますが、彩りのすばらしさはそのままですね!さっぱりといただけます!

ロールキャベツもかわらずとっても美味しいです!素晴らしい~!

やっぱり六さんといえばわかめですよね~!わかめのポン酢でいただくとめちゃめちゃ美味しい!

から揚げもいただきました~!このから揚げをポン酢につけていただくのが私の好みです!笑
とにかくポン酢好きです!

すじ肉とこんにゃくもいただきました~!とっても美味しいです!

ポテトサラダをいただきながら焼酎で盛り上がります。笑

おでんのじゃがいもが食べたくなりましたので少し持ってもらいました!ほっくほくでとっても美味しい!

六さん相変わらず美味しいおでんがいただけます!

遊食彩菜 ろく
広島市中区大手町3-2-15
082-240-7778

Archive

2016年12月以前の記事はこちら