え?行ったことないんですか?まじすか!     へんこつ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月7日の今日の広島は朝から雨がふったりやんだりを繰り返しております。ちょっといつもよりも肌寒いかもしれませんね!今月は毎年恒例の島根ふるさとフェアや男子駅伝が開催されます。箱根駅伝で盛り上がったのでそのままの勢いで応援したいと思います!
明日から海外出張ですので連載が少しとまっちゃうと思いますが、元気に過ごしているはずなのでよろしくお願いいたします。笑

さて、先日後輩くんたちと飲んでいるとおいしいラーメンはどこだ~的な話になって、
「へんこつのラーメン、うまいっすよね~!」
と後輩君が。へんこつ?どこにあるの?行ったことないよ~
「え?!行ったことないんですか?まじすか!」
と驚かれました。そんなに驚かれるほどの有名店なの?と思いながらさっそく次の日に伺ってきました!

事前の情報で早く行かないと駐車場がいっぱいになると聞いていたので11:00に伺うと開店は11:30でした。笑。
どんだけ前のめりなんだ~と自分を笑ってしまいながらも駐車場に止めることができたのでそちらで待つことに。でもこれで正解でした!11:20には3台ある駐車場が満車になったのです!ものすごい人気っぷりじゃないですか!

ということで期待が高まるのを感じながらお店に入りました!そしてフライングしてしまうという、、、笑。暖簾が出る前に入ってしまいました、、、でも大将は笑顔でいいよ~と招いてくださいました!

メニューをみてみるとおでんもあるようなので、おでんもいただきます。こんにゃくと厚揚げをいただきます。大きなこんにゃく!これで1個100円ですからね~!素晴らしいですね~!とっても美味しい~!

昨日後輩と話をしてへんこつさんがめちゃめちゃ美味しいときいてきました~と大将に話をすると、
「そんないい加減な話をするやつがおるんか~」
といって笑っていらっしゃいました笑。

そこへ美味しそうなラーメンが登場しました!大盛りにしちゃいましたよ~!これぞ、広島の醤油とんこつラーメンですね!いただいてみると、美味しい~!とっても美味しいです!
これは日本に帰ったらすぐ再訪ですわ!

ぜひへんこつさんへ!

へんこつ
広島市西区田方2-13-2
082-271-9759

投稿者:若旦那 2020/01/07