酢コショウ先輩にはまってしまいました!      あきちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お正月休みの最中にゴルフに出かけてきたのですが、カープの選手を毎回みかけました。すごい奇遇ですよね!毎回絶対に会うんです!カープとの縁を勝手に一人で感じたお正月休みでした!みんな体すごい!ちょっとさわりたくなるような体をしています。さすがです!

さて、年末年始にしかなかなか会えない同級生と同窓会をしようということになりお店を探していたらなんと焼き鳥のみのわさんが2日から営業されていると知りました。ということは、、姉妹店のあきちゃんも?営業されていました!さすがです!ということで今回はあきちゃんをご紹介いたします。少し前に行った時の模様をご紹介しそびれていました!

まずは生ビールであきちゃんと乾杯!
今年オープンされたあきちゃんですが、ようやく慣れてきたそうですよ~!

あきちゃんでの大好物、ささみとキュウリの酢の物をお願いしました!この酢の加減がたまらないんですよね~!めっちゃめちゃ美味しいです!ささみなのでヘルシーですしね~!

みょうがと釜揚げしらすもあきちゃんの代名詞的なメニューに育ってきました!こちらもお酒に抜群にあいますよ~!あきちゃんといろいろお話しながら楽しみます!

この日はハマチの刺身がありました!一口いただくと甘味があって素晴らしく美味しい~!最高です!こういうお魚を仕入れるのも目利きが必要になりますからね~!

ここで焼酎にかわりまして、何かあっさりしたものをつまみたいな~と。冷奴をお願いしました!この冷奴もめちゃめちゃ美味しいです!特に高級なお豆腐とかではなく、ちゃんと薬味も用意してちゃんとしているから美味しいんですよね~!基本が大事です!

この日は手作りコロッケがありました!これがまた大きなコロッケ!じゃがいもたっぷり使ってくださっています。何もつけなくても美味しくいただけました~!最高!

ここで餃子をお願いしました!あきちゃんの特製餃子!とっても美味しそう!まずは酢醤油でいただきます。

続いて酢コショウ!この酢コショウが素晴らしくはまります!酢ばらしく!ほんと癖になる美味しさです!酢コショウせんぱ~い!

あきちゃん
広島市中区西平塚町9-25
082-577-6199

投稿者:若旦那 2020/01/05